noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ケイトウの生長

明日は午後から雨になるらしいので、花を咲かせながらどんどん伸びてしまった
茎を急いで剪定しました。

木の枝も刈り込みたかったけれど、時間が無くて断念。
明日、降り出す前に少しでもできたら良いのですが。。。


春の種蒔きケイトウが生長してきました。

【ケイトウ・スマートルックレッド】 銅葉になる予定。
IMG_8887mmm.jpg

寄せ植えでも活躍しそうです。
IMG_8877mmm.jpg

IMG_8878mmm.jpg


【久留米ケイトウ】多粒蒔き
IMG_8890mmm.jpg

結局間引きもしないで放置。綺麗に揃って生長しました。
IMG_8891mmm.jpg


平鉢に蒔いた【キャッスル系】は、生長にバラツキがあります。
IMG_8893mmm.jpg


お花の写真が無いのでオマケの一枚

春、虫に集られてボロボロになってしまった【ナデシコ・カラーマジシャン】
株元からバッサリ刈り込んだら復活しました。春より綺麗です
IMG_8884mmm.jpg

コメント

こんばんは~

ケイトウの多粒まきそろって成長していますね。
私も真似っこしたのですがまだあまり生えていないです。
種が飛んでしまったかも。
赤い鶏頭葉っぱだけでも存在感がありますね。
こちらも明日は雨の予報です。

みずりんさんへ

ケイトウは多粒だけあって、何回も水切れで
ぐったりしながらも、なんとか生長しました。

赤葉のケイトウは、花丈も25~30cmと小さめなので
まとまりよく咲いてくれるのではないかと期待しています。
銅葉になるはずなのですが。。。どうかな?

雨は夜明け前から降り始め、結局何もできませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード