noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

華やかに開花

梅雨も一休み?今日は晴れ上がって明るい一日でした

しばらくは晴れて暑い日が続くらしい。。。

庭では【ルドベキア・チェリーブランディー】が見頃を迎えました。
IMG_8906mmm.jpg

やっと色・形共に期待通りに
IMG_8897mmm.jpg


ご近所の花友さんから苗を頂いた【夕霧草】もナメクジに齧られながらも開花。
IMG_8905mmm.jpg

お花が小さ過ぎて、開花を見逃すところでした。
IMG_8904mmm.jpg


満開のお花もUPしないまま実になってしまった【ヒペリカム】
いつ咲いたんでしょう!?雨が続いてた時かな。。。
IMG_8907MMM.jpg

ドングリみたいな可愛い実がいっぱい
IMG_8910MMM.jpg



コメント

これは見事

わぁ~
ルドベキア見事ですね。
花持ちもよいし ホントにいいわね~
種蒔きして二年目でしょう。
群生が素晴らしいです。

ピペリカムって黄色いお花でしょう?
画像で見るのもこの実の方が多いですね。
両方楽しめていいわね~

夕霧草は初めて見るお花です。

ルドベキア・チェリーブランディーが盛大に咲いていますね!
やっぱり地植えだと大株になっていいですね♪
我が家のは鉢の中で毎年同じように咲いています
縮小しないだけいいかと。。。

夕霧草も細々となのが今年も蕾が出来て得した気分でいます
我が家では花が咲くと急に表舞台に登場の健気な花です^^

みずりんさんへ

種蒔きでたくさん芽が出たので、けっこうたくさん植わっています。
土がカチカチで条件の悪い場所なのですが、ルドベキアは丈夫ですね。
一年目のお花は不完全な状態だったので、綺麗に咲いてくれて
嬉しいです。

ヒペリカムの黄色い花が咲き始めたのは見ていて、もうすぐ満開だと
思っていたのですが次に気付いた時にはもう実になっていました。
展開が速すぎます。

夕霧草は、過去二回失敗しているお花です。
今回はある程度育った苗をいただいたので、ここまでにすることができました。
なかなか品のあるお花ですよ。

Aozoraharukaさんへ

ルドベキア・チェリーブランディー、昨年は綺麗じゃなかったので
選択ミスだったとガッカリしていたのですが、今年は綺麗に咲きました。
抜かなくて良かったです~
栄養のないカチカチの花壇なのに、気に入ってくれたみたいで
良かったです。

夕霧草・・上品で素敵なお花ですよね。
上手く年を越せるといいのですが。。。来年も咲かせたいな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード