noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大きなお花の迫力

今朝は雨の音で目が覚めました
午前中、気付かない間に止んでいて、ずっとドンヨリ曇っています
夜にはまた雨になるらしい。。。


そんな薄暗い庭を明るくしてくれる【イエローカサブランカ】が咲き始めました。
先日の小花の何倍あるかな?デッカイですそして、甘い香り~.。o○
IMG_8936mmm.jpg


同じユリ科の【アガパンサス】も、チョット前から咲いています。
IMG_8899mmm.jpg

IMG_8941mmm.jpg


鳥さんが運んできた【テッポウユリ】は、既に散りました。
IMG_8840mmm.jpg


そして・・・

他のアジサイからかなり遅れて、ブルー系のアジサイが見頃に。。。
IMG_8883mmm.jpg

IMG_8944mmm.jpg

このアジサイはご近所で頂いて挿し芽したのですが、親株はもっと深い紫です。
ウチへ来たらスカイブルーになってしまったという。。。
これはこれで爽やかな色なので気に入っていますけどね

コメント

またカサブランカに逢えました

毎年拝見するいろーカサブランカ立派ですね。
今年は何輪咲くのでしょう?  
アガパンサス白もあるのね、どちらもいいわぁ~
鉄砲百合 鳥さんが運んできたの?
ラッキーね。
ブルーの紫陽花この色いいわ~
家の庭では真っ赤が赤紫に、ピンクが薄紫になってしまいました。

イエローカサブランカ、存在感ありますね~。
アジサイは土壌によって花色が変わってくるから、仕方がないかもしれないですね・・・
でもいい色だと思いますよ。
私は好きな色です♪

みずりんさんへ

カサブランカはやっぱり迫力ありますね~
蕾を数えたら13輪咲きそうです。
だんだん小さくなっていくのかな?

アガパンサスは、姉から球根を貰って3年目くらいです。
1~2年目は1輪しか咲かなかったので、こんなに咲くのは初めてです。
偶然ですが、プランターはほとんど白で地植えは全部紫でした。

テッポウユリは、10年くらい前に突然咲いてから
毎年ココで咲いています。真っ白で綺麗です~

アジサイは挿し木でも色が変わりますね。
一番土に影響される花ですね。

めぐっぺさんへ

カサブランカは迫力ありますね~
今、ひと際目立った存在ですよ。
ドドォ~~ン!とそびえ立っています。

アジサイの色の変化は仕方ありませんよね。
私もこの爽やかなブルーが気に入っています。
来年もこの色で咲いてくれるかしらね?

こんにちは♪

ムシムシジメジメの毎日です

イエローカサブランカ素敵~
本物はどんなにか豪華で素晴らしいでしょう

アガバンサスも二色揃ってるのね!素敵
このブルーも透きとおるような色で大好きです

今年は紫陽花の見頃も長い気がします

週末は猛暑になる予報・・
お互い気をつけましょうね

奈緒ちゃんへ

こんばんは~

雨が上がった途端、めっちゃ蒸し暑くなりました。
ほんの一分庭に出たら、5箇所も蚊に刺されたし、
散歩でボォーーーっと歩いていたら、近所の人に
会っちゃって恥ずかしかったわ。

週末の猛暑・・・どうしましょう!?
庭の作業は出来そうにないね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード