noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

小さなお花が集まって~

雨上がり・・・猛烈な蒸し暑さ到来!!
今夏一番の大汗をかいた一日でした

時々雷が鳴って雨がザーッと降っています。


初めて種蒔きした【サルビア コクネシア・サクラプルコ】が咲き始めました。
IMG_8951mmm.jpg

何処に?って感じですね。
手前の【ケイトウ・スマートルックレッド】に栄養を取られてしまったようです。

場所を移動する前に、単独で撮ったのは可愛いです。
IMG_8946mmm.jpg
IMG_8950mmm.jpg



庭では・・・小花が集まったお花が、いろいろ咲いています。

【アキレア】毎年ちゃんと咲いてくれます。
IMG_8945mmm.jpg


【ブラック レースフラワー】 花友さんに種蒔き苗を頂いて育てたのですが。。。
花丈2m程に伸び、風に吹かれてフラフラ・雨に打たれてクネクネ・・大変な事に~
しかも、お花が黒くないんですね!?
IMG_8834mmm.jpg


【ブッドレア】 花穂が昨年の4倍くらいになりました。チョウがたくさん来るかな?
IMG_8952mmm.jpg
IMG_8954mmm.jpg

コメント

暑くなったね

noncoさん こんばんは~

暑くなりましたね。
オマケにむし暑くって蚊も出てきましたね。
コクネシアのピンク優しい良い色ですね。
ブラックレースフラワー 色が微妙ですね。
私は白のレースフラワーを植えたことが有ります。
余りにも大きくなりすぎて オルレアに替えました。

ブッドレア白ですね。
我が家のピンクのお花にも蝶が遊びに来ていましたよ。

みずりんさんへ

本当に!!一気に暑くなりました。
しかも湿度が高いので、蒸し暑くてたまりません。

サルビアのピンク・・みずりんさんのと同じでしょうか?
なんか頼りない感じがするのですが、栄養が足りないだけかしら~

レースフラワーは花丈が高いんですね。
プランター植えなのに、どんどん伸びてビックリしました。

ブッドレア・・・姉から苗を貰って、大きくなったら困ると思って
鉢植えにしたのですが、根が地面に付いてしまったらしく
どんどん生長しています。花房が急に大きくなって、これまたビックリ!
ピンク・・可愛いですね~ 蝶のお客さんなら大歓迎ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード