noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

パイナップルリリー

梅雨明けと共に猛暑日が続いております

現在の気温は微熱レベル。。。どうか高熱になりませんように!


最近「エノキ茶」を作って飲んでいるのですが、梅雨時と乾燥の仕方が違います。
みるみる気持ち良く干からびていきます~

2時間紫外線に当てると、ビタミンDが2倍になるとか。。。
天日干しすることによって、旨みも栄養もするんですよね。

3日ほど干して、お湯(95℃くらい)を注いでお茶にします。
少々手間ですが、健康&ダイエットのために続けてみようと思っています。
効果は。。。まだ始めて2週間なので、もうちょっと先かな~?

最初「マズッ!」と思った味が、美味しくなってきたのは何故でしょう??

色んな野菜も干してみたいのですが、いつも干すネットの中はエノキで満員で
まだ試していません。


庭では。。。

今年もパイナップルの赤ちゃんが生まれましたー

【パイナップルリリー】
IMG_8981mmm.jpg
IMG_8980mmm.jpg


そして、ドライフラワー用に種蒔きした【帝王貝細工・サルタン】開花。
IMG_8986mmm.jpg
どんな状態で切ったらベストなのかな~
IMG_8988mmm.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード