noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カノコユリ

早朝から昼過ぎまで雨が降りました

お花もイキイキ良いお湿りになりました。


庭では【カノコユリ】が開花。
長年、大きくも小さくもならない不思議なユリです。
IMG_9106mmm.jpg


小さくなってしまった【ピンクカサブランカ】ですが、たくさん咲いたら豪華です。
IMG_9097mmm.jpg

IMG_9098mmm.jpg


【ツルクビヒオウギ】の一番花。今年も咲いてくれました~
IMG_9091mmm.jpg

コメント

nonちゃん、こんばんは~

ここのとこ梅雨開け猛暑の頃に比べて随分と過ごしやすいよ

昼間は殆ど孫が来ててブログもままならない・・
ま、可愛いんだけどね(笑)

カノコユリの色がとっても鮮やかで素敵だね

先日の「カフェオレボウル?」だったかな
お洒落で優しい模様だね
私も作ってみたいなぁ
こちらにもないかなぁ。。。

雨よかったね

科の小百合緑の中で鮮やかね。
大きくならなくても 小さくならないのはいいことよ。
カサブランカ小さくなったといってもやっぱり豪華よ。
ツルクビヒオウギ学校のはまだい本しか花茎が見えてないの。
去年は4本のドライができました。
種はドライにしても落ちないのね~

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

コチラも連日の夕立で、ちょっとだけ楽です。
お盆頃に、また猛暑が来るって気象予報士が
言ってたけど。。。外れて欲しいなァ

毎日お孫ちゃんが来てるの~?
そりゃ、自分の時間は無いわね。
長女さんも近くなって賑やかで楽しいでしょうね。

カフェオレボウルの柄、とても気に入ってます♪
嫁も同じシールで深皿を作って、とても喜んでいましたよ~
デキャルアートの教室、聞いたことありませんね。
私はたまたま友人が始めたので飛び込んで、はまってしまったの。

普通に教室もやってるんだけど、私が行く日は高校の同級生のみなので
余計に楽しいのです♪

みずりんさんへ

昨日も今日も激しい夕立がありました。
お陰で水やりしなくていいし、過ごしやすいです~

カノコユリ・・ずいぶん前から植わってるのですよ。
お隣にシャクヤクがあるので、その肥料のお裾分けを
もらって小さくならずに元気でいられるのかもしれません。
って言うことは、カサブランカも肥料をあげたら復活するかも!?
今年はたくさん肥料をあげてみます。

ツルクビヒオウギ、元気なんですね。
面白い種のドライができますよね~
花茎がいっぱい上がってくるといいですね!

カノコユリは夏の強い光にも負けない鮮やかな色ですね
ピンクカサブランカ 小さくなってもこんなに沢山咲いてかえってイイ感じです♪

カフェオレボウルの優しい色合いが素適♪
形もオシャレですね(^▽^;)

ハグロトンボって初めて見ました
メタリックグリーンがカッコイイ!
ウチにも来て欲しいなぁ~!

Aozoraharuka さんへ

カノコユリ・・以前はこんなに赤くなくて、白い部分も
程よくあったのですが、いつの頃からか赤くなってしまいました。
ピンクカサブランカは、どんどん分球しているみたいですね。
小さいかわりに数が増えました。

カフェボウルは、またお気に入りの一品になりました~

ハグロトンボ・・見かけないですよねぇ。
私も今年初めてだったんですよ。
ウチは外周の近くだから、下の川から飛んで来たのかな?
メタリックグリーンが、本当にキラキラして美しかったですよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード