noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ジャクリーヌ デュプレ

いつの間にやら8月4日5日間もブログを放置してしまった

毎日暑い日が続いていますが、夜中には25~6度まで下がるので安眠できて助かる~

今朝はいつもより1時間早く目が覚めたので、散歩の後勇気を振り絞ってジャングル開拓!

1時間早いだけで随分涼しくて動きやすい分かっちゃいるのですが。。。


今回のジャングルは鎌の登場 秋には種蒔きクリローを植えつける予定地です。

今までは、木の下草としてクロコスミアが植わっていたのですが、木陰なので花付き悪く
葉っぱばかりが鬱蒼と茂っていたのです

今後はスコップで掘り起こすことになりますが、周りの木の根がかなりあるので
上手く耕せるかどうか・・・掘れなかったら盛るしかないですね


庭では・・・

【ジャクリーヌ デュプレ】が、やっと可愛く咲きました。
春からずっと咲いているのですが、虫の被害でボロボロだったのです。
IMG_9173mmm.jpg


次々咲き続けている【スカビオサ】にお客さま。
IMG_9150mmm.jpg

お馴染みのツマグロヒョウモン
IMG_9145mmm.jpg

IMG_9147mmm.jpg


そして・・・春、根元にダンゴムシの巣を作られ消滅寸前だった【アジュガ(斑入り種)】

こんなに元気になって殖え、今頃お花を付けました
IMG_9171mmm.jpg

周りの緑の芽は、こぼれ種のスミレとフユシラズです。

IMG_9167mmm.jpg IMG_9168mmm.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード