noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アジサイ・アナベルのドライフラワー

今日の最高気温は34℃

2℃低いと随分体感温度が違う気がします。

「2℃違う」と言えば、150cmの高さと100cmとは2℃違うそうです。

だから、子どもは大人より暑いんですね。

そして地面からもっと近いワンコちゃんは、もっと暑いってことです。可哀想~


そういえば・・・私の日傘はクリーム色

紫外線を反射しているはずなのですが、地面の照り返しが反射して私に注いでいるんだって!?

日傘を差していてもメチャメチャ暑いのはそういうことだったんだ。。。アホだった!!

黒い日傘を買わなくては!


グリンハート グリンハート


庭では、アジサイ・アナベルがいい感じで自然にドライ化していました。

緑で開花が始り、真っ白に咲き誇り、そして次第に再び緑に。。。
IMG_9242mmm.jpg
IMG_9243mmm.jpg

すでにほとんどドライフラワーですが、一応仕上げにぶら下げました。
IMG_9244mmm.jpg

出来上がったら、リース作りに挑戦しようと思っています

コメント

お盆明け

nonちゃんおはよう♪

先日は可愛い~~お写真ありがとe-266
しっかりお遊び道具が揃ってて凄い
見習わなくては・・・

ところでいいなぁ
紫陽花ドライ
アナベルは綺麗なままドライになるの?
お休み中に出かけた場所でもこんな状態のアナベルがあって
余程そのお店の人に声かけて譲って貰おうかと思っちゃった

nonちゃんちがご近所なら声かけちゃうんだけど(笑)

私もアナベル植えようかな

やっと成功した紫陽花ドライ
リースにしたいけどするほど無いんだよねぇ

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

オモチャはサークルにくっついている物なのよ。
3歳くらいまでは、ウチに来た時はサークルの中で
遊ばせようと思って用意したのです。
その方が安全だと思って。。。
仲良く遊んでくれると良いのですが~

アナベルは咲かせっぱなしにしておくだけでドライになるのよ。
一日吊るしておいたら、もうパリパリになってました。

更に植えたままにしておくと、形はこのまま茶色くなります。
他のアジサイより簡単にドライフラワーになるよ~
成長も旺盛だし、是非育ててみて!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード