noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今年もあと4ヶ月!?

ボヤボヤしている内に8月も最終日となりました早過ぎる~!

このところ蒸し暑さが戻っているせいで、蚊が大量発生しているもよう。。。

夕方写真を撮るために、ほんの2~3分庭に出ただけで11箇所も刺されました。

そんな一瞬のために着替えるのも面倒だし・・・当分悩まされそうです


蚊に刺されながら撮った写真がコレ↓

春に植えた【ツルバキア ビオラセア】
IMG_9294mmm.jpg

結構前からポツリポツリと咲いていたのですが、まともな花は初めて。

これからどんどん咲いてくれたら嬉しいのですが、どうかな?

一年目なので、あまり期待しないほうがいいかもしれませんね。



そして、ご近所の花友さんから種を頂いて蒔いたコレは・・・名前が不明。
IMG_9299mmm.jpg

先日までヒマワリと一緒のプランターに入っていて隠れていました。

時々ヒマワリの後ろから見える穂がケムシに見えて、何度かギョッとしました。

ヒマワリ終了後表舞台に!

既に種になっているのもあります。来年はもういらないな~
IMG_9301mmm.jpg

コメント

ちょっぴり涼しく~

こんばんは~♪

今夜はエアコンつけていません。
このまま涼しくなってくれるのでしょうかね。

ツルバキア・ビオラセア お初のお花です。
これは球根でしょうか?
涼しげで可愛いですね。

毛虫に似たのは秋色でシックだけれど
見方によってはそうかもね。

私のブログ 不具合でコメントのお返しが数日前から
送信できないのごめんなさいね。

みずりんさんへ

気温は下がりましたが、雨が多くて相変わらず
庭には出られません。
爽やかな季節が待ち遠しいですね。

ツルバキアはユリ科で球根です。植えっ放しで良いみたいです。
ブロ友さんの所で毎年咲くのを見ていて憧れて買いました。
三色あるのですが、今の所揃って咲く気配はありません。

サイトの不具合は仕方ありませんね。
お知らせとか、対処の仕方とか連絡してくれると助かりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード