noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ひさびさ

一週間のご無沙汰でした

久々のブログ更新・・・そして、今日は久しぶりに庭に出ました。

最初にした事は、棒を振り回しながらの点検

どこを歩いてもクモの巣にひっかかるので。。。

その後、いよいよジャングルへ!!

先日、公園にヘビが出たらしいので、足元をしっかり確認してから突入しましたよ~

ヘビはいませんでしたが、ヘクソカズラの蔓がアジサイをグルグル巻きにしていて

外すのが大変でした。



放置状態でも元気に咲いていてくれたのは、種蒔き【センニチコウ】

【千日紅 フェアリーミックス】
IMG_9305mmm.jpg
IMG_9306mmm.jpg


【ノカンゾウ】も咲き始めました。
IMG_9304mmm.jpg


【インパチェンス】はお疲れ気味でしたが、元気を取り戻しました。
IMG_9312mmm.jpg


そして・・・【クリスマスローズ】の小苗ちゃんたちは、揃って夏を越えられたようです。

頂いた種蒔き小苗&種蒔き小苗。一週間の間に草に侵略されていました。
IMG_9309mmm.jpg

あと一ヶ月もしたら定植です。楽しみです~~

コメント

よく降りましたね

連日の雨で中中庭に入れませんでしたね。
千日紅たくさん咲いてドライができますね。
クリスマスローズのちび苗ちゃん元気に夏越しできましたね。
我が家の三年生はちょっと病気らしいのが出ました。

お天気は相変わらず不安定ですね。
今日も降ったり止んだりの繰り返しでした。

クリローの小苗ちゃんたち、元気に夏越しできました。
葉が痛んだ物は、悪い葉だけカットして木陰に植え替えたら
なんとか持ち直しています。
爽やかな秋が待ち遠しいですね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード