noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

セイロン ライティア

バタバタと慌しく過ぎていく9月・・・今日は彼岸の入りですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、夜になると冷たい風が肌寒いほど。


16日の敬老の日は、実家の母の元へ全員集合!

孫たちからのプレゼントや、曾孫の成長をとても喜んでくれました。

IMG_9337mmm.jpg
     もうスグ10ヶ月のKちゃん        &           5ヶ月半のYちゃん
まるで語り合っているかのような。。。面白い一枚が撮れました



昨日はひふみちゃんと久しぶりの美術鑑賞。しばし静かな時間を過ごしました。

その後ランチに行ったのですが、そこで感激したことがありました

サンドイッチのランチだったのですが、一人前はボリュームがありすぎるので

ランチセットと飲み物単品を注文。

すると・・・「半分ずつなさいますよね?」と、最初から二皿に分けて持ってきて

くださったのです。スープもデザートも全て半分に分けて。。。

取り皿を用意してくれるお店は結構あるけれど、こんなサービスは初めてでした。

思わず「キャー!感激です~!」と叫んでしまったわ

絶対にまた行きますよ



途中、お花屋さんにも寄りました。これも久しぶりでした~

ひふみちゃんに感謝!!です

一株だけお花をGET!お初の【セイロン ライティア】花言葉・・清楚だって!
IMG_9376mmm.jpg
本当に真っ白で「清楚」という言葉がピッタリのお花です。

玄関横のテラコッタのヒューケラがパリパリになって枯れかけていたので

入れ替えました。チョット前まではモリモリになっていて、寄せ植えの

ニューサイランが生長できない程だったのですが。。。
IMG_9375mmm.jpg
周りの緑はシバザクラです。けっして草ではありません。(混ざってはいますけどね)

掘り上げたヒューケラは、なんとか生きてる部分を切り取って挿し芽しておきました。

根付きますように

コメント

あのお店のサービスは、うれしかったですねーv-237
また、行きましょうねー。今度はおなかを減らして行きましょうv-271
これもびっくりなんですけど、おしえていただいた、トマトのパック、ちょうど家にあったんですよー。
えのき茶、だんなが喜んで飲んでいます。昨晩作ったのを今朝飲もうと思ったら、ほとんどなかったv-12私の分、これから多めに作らないと。
いいことたくさん教えていただきました(^^)v

ラベンダーバスケット、紫をいただきました。かわいい~v-238
ありがとうございました。

かわいい写真ですねv-238
お母様、かわいいひ孫さん二人も会いに来てくれて、お喜びだったでしょうね。近いところにいらっしゃっていいですね。
下の敷物は赤ちゃんが遊びに来たときだけ敷くのでしょうかv-236 後ろにころんでも、大丈夫そうですねー。

ひふみちゃんへ

先日はありがとうございました。
ハッピーな一日になりましたね~♪

エノキ茶、ご主人に好評だったんですね。
一日500mlが目安なので、飲み過ぎ注意ですよ~
お腹がゆるくなることがあるらしいです。

母は本当に嬉しそうでしたよ。
敷物は行った時だけ・・・ひっくり返っても痛くないのですが
運悪く写真に写っている家具の方に倒れて「ゴツン!」しちゃってました。
大人がいっぱいいるのに、とっさの時って間に合わないのよね。
来年、二人が歩き出したらどうなっちゃうんでしょ!?恐ろしやぁ~~

nonちゃん、こんにちは♪

10周年記念お祝いありがとう
最近更新も訪問もおさぼり気味ですが
どうか末永くお付合いくださいね

楽しそうな敬老の日になりましたね
可愛い曾孫の訪問が何よりのお祝いですね~

ランチのサービスも凄くいいね
美味しさももちろんだけど
そう言う気の効く真心のサービスが女心には一番だよね

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん こんばんは~

ブログの更新・訪問がサボリ気味なのはお互い様。
力を抜いてのんびり行きましょう!
って・・・最近は、庭の手入れまで手抜きですよ。
やっと涼しくなりそうなので、ボチボチ始めます。

敬老の日・・賑やかでした~
母が喜んでくれるので、私も嬉しいです♪
できるだけ会わせてあげたいと思っています。

ランチのサービス、いいでしょぉ~~!?
サンドイッチが分けられない数だったら切ってもらおうかと
思っていたので、二皿に分かれてきたのを見た時は
思わず「感激~!」と叫んでしまったわよ。

次回はお腹を空かせて行って一人前ずつ注文します。
で、一切れ交換・・・かな?楽しみだわぁ~♪

しっかりガードしてても、子どもは頭が重いから、よくぶつけますよね。
歩くようになってからは、バンドエ○ドをお徳用の箱で買ってました。

一切れ交換、いいですね~v-238
お暇なとき、ぜひメールくださいねーv-353

えのき茶、私もおいしいです。
だんなはお腹がゆるくなりにくい体質なので、ぴったりですv-237でも、飲みすぎには注意しますねv-290

ひふみちゃんへ

そうそう!今日も来てたんだけど、アッチでコツン
こっちでゴツン・・・フギャー!と賑やかでした。

サービスがいいと、当然また行きたくなるよね~
またヨロシクお願いします。

エノキ茶がお口に合ってるようですね。
美味しいとは言えないけど・・・毎日飲める範囲内だよね。
デトックス効果を信じて続けます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード