noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋めいて・・・

朝夕の散歩が気持ち良い季節がやっと来ました

庭にはまだ蚊がいっぱいいるけれど、ボチボチ本格的に園芸作業に入らなくては!
と、何回言っていることでしょう?

明日も明後日も予定があるので。。。10月になったら始めます!!


庭では、シェードガーデンの片隅で人知れず【斑入りヤブラン】が咲いていました。
IMG_9378mmm.jpg

目立たないけれど、よ~く見ると可愛いお花です。
IMG_9379mmm.jpg


【ユーパトリウム チョコレート】も、いつの間にやら咲いていて・・・
IMG_9412mmm.jpg
IMG_9411mmm.jpg


晩秋から初夏が開花時期の【バーバスカム・サザンチャーム】も、何故かまた開花。
IMG_9406mmm.jpg


そして・・・飛び立つ寸前の【ブルースター】の種を激写!!
IMG_9404mmm.jpg


種つながりで・・・と言っても、全く共通点がない【ツルクビヒオウギ】の種。
IMG_9416mmm.jpg


コメント

こんばんは^^

私も、涼しくなったら~、蚊がいなくなったら~、
と園芸作業を延ばしてます^^;

ユーパトリウム・チョコラータ、
やはり今年も同じ時期に開花です^^

バーバスカム、
2回目の開花ということですか?
いいな~。
我が家のは予定どおり初夏のみで。
株が充実したら、咲くようになるんでしょうか?

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ご無沙汰ですがお元気でしょうか?
私事、8月に京都に戻ってきました^^
また、ガーデニングが出来るかと思うと嬉しくってたまりません。

斑入りヤブランのお花とても可愛らしいですね。色も素敵です!
私の知らないお花がnoncoさんちではたくさん咲いていてワクワクします!
うちの庭にもまだ蚊が飛び交っています。
きょうは3ヶ所刺されてしまいました。笑
これからは庭いじりにはいい季節ですね^^
私もまた色々と育てようと思っています!
これからも、よろしくお願いします(o´・∀・)o))

テアさんへ

こんばんは~
わぁ~い!テアさんも同じ?仲間がいて良かった~♪
今年はクモが多くて、棒を振り回して歩かないと
庭中どこでもクモの巣にひっかかります。

でも、本当に涼しくなってきたので始めないと
今度は寒くなっちゃいそうだわ。

バーバスカムは今年2年目です。
種蒔きで何本かあるから、もしかしたら
初夏に咲かなかった株かもしれませんね。

yasuさんへ

yasuさん こんにちは~
お帰りなさい!
またガーデニングを始めるんですね。
私も嬉しいです♪

またたくさんのお花を見せてくださいね。
うちのクリローちゃんたちも、そろって元気なので
また見てください。
現在、小苗ちゃんもたっくさん生長中ですよ~
もう少ししたら定植します。
お互いに楽しみましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード