noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やっと始動~!

なんだかんだと多忙だった9月があっと言う間に終わり

10月も既に3日!?

涼しくなって過ごしやすくなったと喜んでいたのも束の間で

ここ3日程またまた真夏日が続き、真夜中も熱帯夜のような暑さで。。。

今夜、やっと空気がひんやりしてきました。今度こそ本物の秋が来るのかな?


昨日はまだ暑かったけど、もうタイムリミットなので種蒔きしました。

例年より一ヶ月以上遅くなってしまったので、寒くなる前にシッカリした苗に

育てることができるかどうか、ちょっと心配。。。

IMG_9438mmm.jpg


そういえば・・・今日、キンモクセイの香りが.。o○!!

あんなに暑かったのに、ちゃんと季節は移り変わって・・ホッとします。

と言うことは、そろそろクリスマスローズの季節が始るってことですよね。

小苗ちゃんたちの植え替えも準備OK~!

良い感じにモリモリ生長し始めています。

IMG_9434mmm.jpg


そして・・・

9月30日は私の誕生日でした。

誕生日はめでたくもありませんが、プレゼントは嬉しい♪


【無加水鍋】炊く・煮る・蒸す・焼く・炒める・茹でるの一台6役。
とっても使いやすくて便利です。お手入れも簡単!
IMG_9439mmm.jpg


【コーヒードリップケトル】コーヒー豆をまんべんなく蒸らしながら淹れられます。
これ欲しかったんです~!コーヒーが一味違います。(ような気がする)
IMG_9442mmm.jpg

コメント

noncoさん、こんばんわ~。

ここに来ての30℃越えは、ちょっと厳しいでしょうね~。。
でも、蒔いた種が、うまく発芽してくれると良いですね。

こちらでも、町のあちこちから
キンモクセイの甘い香りがしてきます。

こんにちは

本当あっと言う間に夏が過ぎました。
私もベランダの手入れ全然してなくて
やっと始動しました(^_^;)
そうそううちの近所からも、きんもくせいの香りがしてきました!

クリローの小苗ちゃんたち、元気そうですね♪

お誕生日おめでとうございます!
私の友達と同じ日だわ~(*^_^*)
お鍋、いいですね♪お料理するの楽しくなりそうです。

penpenさんへ

今年は本当に暑い時期が長くて、やる気ゼロになってしまいました。
庭は荒れ放題・・・でも、可愛いi-265を見たら力が出そうですよね。
これから、遅れを取り戻せるように頑張ります。

キンモクセイは、一斉に香り出しますね。
家でも公園でも緑道でも・・・良い香りが漂っています。

ゆたきうまさんへ

こんばんは~
ゆたきうまさんも、お手入れ出来てなかったんですか?
今年の暑さは異常でしたもんね。
私も、少しずつでも遅れを取り戻していかなくては!
でも・・・種蒔きの遅れは無理ですね。
種蒔きだけはサボってはいけませんよね。反省~~

あらら・・お友達と誕生日が同じでしたか。
クリスのお友達のエルくん(ワンコ)とも同じなんですよ~

このお鍋、本当に便利で使いやすいんですよ。
毎日大活躍しています♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード