noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

宿根のお花たち

何だか蒸し暑くて、じわりじわりと汗がにじむ一日でした

こんな日はいつもに増して蚊が多くて、とても作業をする気になりませんでした。

でも、一応「何か咲いてないかなぁ~」と早足で見回り


【ジンジャー・コロナリウム】今年はちょっと痩せています。
IMG_9462mmm.jpg
IMG_9447mmm.jpg


【シュウメイギク】昨年は蕾のまま枯れたので、今年は花を見ることができて良かった~
IMG_9460mmm.jpg


【オキザリス・ケンアスレット】球根だけど植えっぱなしの優れもの。
IMG_9456mmm.jpg


昨日は『デキャルアート&お魚ランチ』の日

何となく新しいメニューが出そうな気がして、久しぶりにカメラ持参。

確かに初めて「鰹のしぐれ煮」・・・美味しかったけどちょっとモサモサしたなぁ~
IMG_9448mmm.jpg

+ご飯・お味噌汁・お漬物 そして、メニューに無いはずのコーヒー+お菓子

毎月行くからサービスなのか?いつの頃からか、コーヒーが付くようになったのです。

帰りには5人でお魚を買い占めてきました。


出来上がってきた作品は。。。
IMG_9451mmm.jpg

IMG_9454mmm.jpg

こののお皿、残り2枚のハンパ物という事で100円也~

kankoちゃんと一枚ずつ分けてもらって、裏にはハンパに残っていたシールを貼り

裏の方が派手という・・・贅沢なお皿となりました。

コメント

本当に今日も蒸し暑いし
シーズン最後とばかり蚊は張り切っているし
なかなか庭の居心地がよくなりませんね(TдT)ノ
天気予報の雨マークに喜んでいたのに
いつのまにかなくなっている!
私達地方って随分雨が降っていませんね!

我が家のシュウメイギク(鉢植え)は今年は水やりをし損なって
蕾を萎びさせてしまいました
noncoさんのは蕾がいっぱいで次々に楽しめますね♪

裏が豪華なハートのお皿は洗う時に楽しめますね~♪
心豊かになる贅沢です!

Aozoraharukaさんへ

今日も引き続き蒸し暑かったですね。
曇っていたので思い切って外回りの刈り込み&お掃除を
していたら、汗だくになりました。

そう!土曜日のi-3マークには、完全に裏切られましたね。
今週は台風が来るのかな?普通の雨が良いんですけど。。。

シュウメイギクの蕾、確かにたくさん付いているんですけど
なんか怪しい感じなんですよ~
昨年はそのまま枯れていきましたからねぇ。

お皿ね、完全に遊んじゃいました。
長く続けていると、けっこうハンパが出てくるのでもったいないんですよ。

nonちゃん、こんばんは~

クロス屋さんが来てて
蒸し暑い一日が過ぎて
夕飯片づけ済んで
何だかバタバタの中一日終わるとホッとします

事務所のパソコンがまだついてたので
遊びにきてみました

nonちゃんお誕生日だったのね~
過ぎちゃったけどおめでとうございます

健康に迎えられる誕生日に感謝しなきゃだね

あっという間に10月だけど暑いのなんの・・

もうお風呂に入りたいわ

今回のデキャルアート作品もまた可愛いねぇ
あ~私もやってみたいなぁ

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~
思い出して遊びに来てくれてありがとう♪

今日も蒸し暑かったね。
台風の影響で、久しぶりに雨が降って少しだけ風が吹いたけれど
蒸し暑さは相変わらずで。。。
せっかく咲き始めたキンモクセイも、撮影する間もなく散り始めましたよ。

そうそう・・また誕生日がやってきたのです。
一年があっと言う間だよ~~

デキャルアート。。。もうそんなに食器もいらないんだけど
楽しくて止められません。
これからは孫用のお皿でも作ろうかと思案中~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード