noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

秋の植え替え 第一弾

台風26号は、とんでもない爪跡を残して去っていきましたね。
行方不明の皆さんが、早く見つかりますように

この地方は、朝には雨も上がり青空になったのですが、一日中強風が吹いて
とても庭にはいられませんでした。やりたいことがいっぱいあって焦ります



台風が来る前・・14日に、秋の植え替え第一弾をやっと決行しました。

ゴチャゴチャといろいろ茂っていた場所を、全部抜いて開拓しました。


昨年種蒔きした クリローの小苗3株 & スモークツリー & ヒューケラ
IMG_9506mmm.jpg

手前の巨大な葉っぱは、昨年ここへ定植したクリローです。
これを見れば、この場所がクリローに合うことが分かります。朝陽しか当たらない場所。
IMG_9502mmm.jpg

お隣には、昨年実家で自然生えしていた小苗を掘ってもらい、鉢に入れていたスモークツリーと
別の場所で元気を無くしていたヒューケラを植え替えました。
IMG_9504mmm.jpg

スモークツリーは銅葉のはず・・・来年はケムリを見せてくれると良いけれど。。。
IMG_9505mmm.jpg

まだまだ・・・売るほどあるクリローの小苗ちゃんたちを、どんどん定植しなくては!

コメント

お久しぶりです

こんばんは~

少し体調を崩して 半月ほどお休みしていました。
学校へは時々寄ってのぞいてはいたのですが
夫にお任せでした。

クリローさんの季節になりましたね。
地植えに最適の場所があっていいですね。
私も学校に小さな苗が売るほどあるの。
少し枯れたけれどまだ200近くあると思うの。
何とかしなくてはと思うのですが・・・・・
苗のポット上げが遅れていてね。

ぼちぼちですが復活しましたのでよろしくね。

みずりんさんへ

復帰おめでとうございます。
お出掛けでも予約投稿されるみずりんさんのブログが
なかなか更新されないので、心配していました。
思わず拍手コメントしてしまいましたよ~

クリローさんの植え替え、やっとはじめました。
頂いた小苗ちゃんも自分で種蒔きした小苗ちゃんも
一株も枯れる事無く酷暑を乗り越えました。
今までお花が育たなかった場所を、三ヶ所開拓しているので
どんどん定植していこうと思っています。
お花が見られるのは、いつのことでしょうね?

こちらこそ、ぼちぼちヨロシクお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード