noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アジサイのリース

今日は目覚めた時には既にザーザー降り 夕方暗くなってから、やっと上がりました。

そんな中でも花びらを閉じる事無く、満開の【ツワブキ】
IMG_9518mmm.jpg

外に出られないので、長らく放置していたアジサイのドライフラワーでリースを作成
あえてシンプルに。。。
IMG_9523mmmm.jpg


土曜の朝は、SMAPのビストロとコラボしているコンビニへGO!!

【木村くん発案・オムライス】             【ツヨポン発案・レモンクリームパスタ】
IMG_9511mmm.jpg IMG_9513mmm.jpg

                  【中居くん発案・しょうが焼きおむすび】
IMG_9514mmm.jpg IMG_9515mmm.jpg


【吾郎ちゃん発案・ハンディラップサラダ】     【慎吾ちゃん発案・苺ミルク大福】
IMG_9510mmm.jpg IMG_9516mmm.jpg

どれもとっても美味しかったです~

もちろん一人で全部食べたわけではありませんよ!主人と半分ずつ頂きました。

あ・・もう一品、慎吾ちゃんのコーヒーゼリーがあるのですが、来週のお楽しみで♪


土曜日は、前日18日が先住犬ロッキーの命日だったのでお墓参りに出かけ、

その後実家に用があったので、苺クリーム大福をお土産に持っていきました。

そしたら母が気を利かせてぜんざいを作っていてくれて・・・ワーイ!

でも、いつもの倍くらいの昼食でお腹がいっぱいだったので、オカワリができなかった

そして、親戚の法事から帰ってきた姉が「栗きんとんがあるよ~」と

重なる時ってこんなものですね。さすがに食べれなくて貰ってきました。

夕飯は、お豆腐とハクサイのお鍋と大根おろしで済ませました。

コメント

アジサイのリース、とってもすてきですねv-237

noncoさん、おたのしみがたくさんあって、いいなー。
私は、つよぽんのが一番食べてみたいかな。ドラマも見てます。

ひふみちゃんへ

アジサイのリース、ちょっと気に入ってます。
お褒めいただき嬉しいです~♪

つよぽんのパスタ、クリームソースなんだけど
レモンが効いていてサッパリして本当に美味しかったよ!
スモークサーモンとほうれん草もピッタリでした。
期間限定だから、食べてみたいならお早めに~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード