noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

秋の植え替え 第三弾

本日快晴

昨日より最高気温が10度くらい高くなり、また夏日に!

汗をかきながら、クリローの定植三ヶ所目完成です。


ココは、ピラカンサ・レンギョウ・庭桜・コデマリ・イヌツゲの植わっている所で

今までは葉ばかり(時々花)のクロコスミアが鬱蒼と茂っていました。

全部は取り切れてないので、芽がチョコチョコ出てくると思いますが。。。

定植したクリローは12株。これで合計23株になりました。
IMG_9529mmm.jpg

手前の緑は、ご近所の花友さんから種蒔き苗を頂いた【エリゲロン・源平小菊】

既に根が張って広がってきています。

奥のグリーンロングポットは、2009年蒔きのクリローです。

昨年植え替えしそびれて、そのまま放置されていた可哀想な子たち。。。

北側から見るとこんな感じ↓
IMG_9527mmm.jpg


蕾のまま枯れるかと心配していた【シュウメイギク】が、どんどん開花してくれました
IMG_9533mmm.jpg

コメント

noncoさんの種まきクリロー、いろんな種類だから、花が咲くの楽しみですね。いっせいに咲いたらすごいだろうなー。わくわくしますね。

わたしは種まき4種類しましたが、たくさん発芽したのはロベリアのみ、ルピナスも2つだけでした。でも、楽しみです。

こんにちは~♪

台風だねぇ・・
明後日から神戸に行くのに・・・
このお天気ガッカリです

秋の植え替え、色々頑張ってるね~
クリローちゃん、増えて楽しみだね

紫陽花のリース素敵~
まさに私好み
我が家の数少ない紫陽花のドライはすっかり色が褪せてしまい
リースにまで辿りつかなかったよ・・

ガックシ

ひふみちゃんへ

クリローは酷暑を乗り越え、すべて成長中!
ひふみちゃんから頂いた種も、20株くらいになりました~♪
開花は・・・2年後かなぁ。。。気長に待ちます。

他のは、親は全部Wですがどんな花が咲くか分かりません。
それでも良かったら貰ってください。す~さんにも聞いてみてくださいね。

遅れて種蒔きしたのは、フェリシアがたくさん芽を出しています。
確かこれって寒さに弱いんですよね。
蒔くのが遅すぎたから育たないかもしれません。

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

一番良い季節のはずなのに、毎週末雨が降ってるような・・・
もうすぐ11月なのに台風だなんてね!!

明後日。。。微妙だねぇ
26日には通り過ぎそうだから、日曜日は大丈夫じゃないかな。
気をつけてお出掛けしてね。楽しい旅になりますように!

アジサイのリース、全く工夫もなくシンプルだけど気に入ってます。
奈緒ちゃんに送ろうか・・・かなり迷ったけど、触るたびにパラパラ
散り始めたので、今回は諦めました。
来年もたくさんできたら早目に送るね。(何の保証もありませんけど)

台風の進路が心配ね

こんばんは~

台風の進路が心配ですね。日本から離れてくれればいいのにね~
クリローさん 株間もしっかりとってもらってよいところに落ち着きましたね。
紫陽花のリースはアナベルかしらね~シンプルで素敵。
家のはすでに茶色くなってしまったわ。
ソロソロまたリースの時期ですね。
千日紅もそろそろ収穫しないと雀さんに食べられてしまいそうです。

みずりんさんへ

こんばんは。

今回の台風は、ずいぶんゆっくりですね。
当初の予報では東海から関東に直撃かと思いましたが
最新の進路を見ると、上陸は免れそうですね。
ただ・・・伊豆大島が心配ですね。

クリローさん達、けっこう生長が早いので株間をとりましたが
色々な木の下なので根っこが邪魔になるかもしれません。
上手く育ってくれるといいのですが。。。

リースはアナベルと紫のアジサイです。
初めてにしては上出来で気に入っています。

わーいv-238v-237
くださーいv-238す~さんにも伺っておきまーす。

ひふみちゃんへ

はぁ~い!
準備してメールしますね~i-218

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード