noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

二度目の開花?

確か、今月の初めにキンモクセイの香りがするとブログに書いた記憶が。。。

花が少なかったので、今年のキンモクセイはショボイな~って思っていたら

今度はちゃんと咲きました。異常気象で木も迷っちゃったのかしら?

IMG_9534mmm.jpg
IMG_9538mmm.jpg


そして、ピラカンサはオレンジ色に染まりました。
IMG_9539mmm.jpg

これが食べられる実だったらなぁ~
IMG_9542mmm.jpg
寒くなって真っ赤になったら、鳥さんたちが一つ残らず食べ尽くします


種蒔き組み・・・やっと本葉が出揃ってきたので、そろそろポット上げしなくては!
IMG_9546mmm.jpg


IMG_9547mmm.jpg


以前にも蒔いた【サラダほうれん草】も、たくさん芽が出ました。
もう少し大きくなったら、ベビーリーフの内にサラダでいただきます。
IMG_9545mmm.jpg

コメント

キンモクセイが我が家でも2回目が盛大に咲いていますよ~♪
そそ!1回目のはしょぼくて今年はハズレ年なんて思っていました
関西のブロ友さんも2回目の開花という記事を書いていました
異常気象でキンモクセイも悩んじゃいますね(笑)

↓クリロー花壇が楽しみですね♪
時に庭のリメイクも必要ですね
私もやりたい事があるのだけど。。。

Aozoraharuka さんへ

やっぱり!?私の思い違いでなくて安心しました~
異常気象のせいですよね。季節感がおかしくなってしまいます。
着る物も、何を着ればいいのやら。。。
体調管理もしっかりしないといけませんね。

日当たりがイマイチの我が家の庭には、クリローがお似合いのようです。
庭中にクリロー花壇が点在することになりました。
気付くのが遅すぎですよね。30年もかかってしまいましたよ。
宿根草花壇も少しずつ形になってきて、手の掛からない庭に一歩前進。
後は、大きくなり過ぎてしまった木を小さくすること・・・
これが一番大変!でも、出来る内にしておかないとね。

外周道路のキンモクセイも満開ですね。
今月からだんなとウォーキングをはじめました。
キンモクセイのそばを歩くといっぱい、いい香りがします。


あ~!サラダほうれん草、いいですね!
やわらかそう。

ひふみちゃんへ

キンモクセイ、散り始めましたね。
大木の下は、遠くから見るとオレンジ色の絨毯みたいです。

旦那様とウォーキング・・・素敵~!
早朝なのですか!?
主人も早朝(6~7時)の1時間ほど歩いていますよ。
私?私はそんな時間は夢の中i-196

サラダほうれん草・・アクも無く、柔らかくって美味しいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード