noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

雨降り

今日は終日雨でした

予定されていた町内清掃が延期になってしまいました


そして・・・雨の中、クリスをシャンプーに。。。

掃除が終ってからのはずだったので、11時に予約してありました。

お迎えが12時半という。。。いろいろ中途半端な一日になってしまった。

でも、一つ『ホッ』とした出来事がありました。

前回、クリスのシッポが挟まれた扉が付け替えられていたのです。

「この前、シッポは大丈夫でしたか?」の一言があったら、もっと良かったけど

どの仔のシッポが負傷したか忘れちゃったんでしょうかね?

クリスのシッポが犠牲(軽傷です)になったけど、改善されたので良しとしましょう


       ko-l03.gif


今まで、毎年夏に枯らしてしまっていた【ガーデンシクラメン】が一株だけ元気です。
IMG_9599mmm.jpg

蕾もたくさん上がってきていますが、ちゃんと咲くかしら~?
IMG_9601mmm.jpg

コメント

クリスちゃん痛かったね

寒くなりましたね。

あらあらクリスちゃんドアにしっぽを挟まれて負傷したことが有ったのですか?
ホントお店の人忘れているなんてちょっとひどいわね。
お医者様に見ていただくような怪我ではなかったの?
痛かったでしょうね。

ガーデンシクラメン家でも珍しく3株夏越ししています。
noncoさんのようなよい状態ではないけれどお花が咲きましたよ。
こんなことめったにないことです。

こんにちは

クリスちゃん、シッポ痛かったでしょうね(>_<)
お店の方の一言がなく残念でしたが
きっとクリスちゃん、良い事あるでしょう♪

ガーデンシクラメン、蕾がいっぱいだ~!
これだけ元気なら心配ないですね。
うちは今年は育てていませんが、種は採ってあるんです。
いつ蒔くか調べて今度蒔いてみよっと(*^。^*)

みずりんさんへ

寒いですね~真冬並みですよね。
お散歩には薄手のダウンが登場しました。

クリスのシッポは、シャンプー後の真っ白な毛に
血がにじんだんです。その場で薬をつけてもらっただけで
治る様な軽症だったし、全く気にしていなかったので
痛くなかったのかもしれません。
痛かったり痒かったりしたら、必ず舐めるので。。。
クリスには災難でしたが、改善されて良かったです。
ずっと前から危ない扉だなって思っていたので。

ガーデンシクラメンって意外と難しいですよね。
蕾はいっぱいですが、咲くまで信用できません。

ゆたきうまさんへ

こんばんは~

クリスは挟まれた時、キャンともギャンとも言わなかったので
痛くはなかったのかもしれません。
超ビビリ犬なので怖すぎて声も出なかったのかも。。。
しゃべらないので謎のままです。
良いことかあったらいいな~

ガーデンシクラメンを種から育てることができるの?
そういえば種できますね。
いつも気付くと花ガラを取ってしまうので、考えもしませんでした。
是非蒔いて見せてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード