noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

孫の成長&クリローの生長

朝から降っていた雨は昼過ぎには上がり、寒波も少し緩んだようです

そんな今日は孫守の日。

面白いツーショットが撮れました

KくんがYくんを食べた!ガブリ・・噛んでません。舐めただけですよ~
IMG_9631mmm.jpg

一週間単位でどんどん成長してゆく孫たち。
Kくんはアンヨが一歩、Yくんは摑まり立ちできるようになりました。


ここからは、昨日の庭の様子を。。。


クリローは植え替えがやっと完了したところですが、植え替え1~2弾の小苗はしっかり定着
した様子で一回り大きく生長しました。
IMG_9613mmm.jpg

IMG_9615mmm.jpg

周りの緑の葉は、掘り返す前に植わっていたハナニラが残っていた模様。
下草として活躍してくれるといいな~


そして、2009年蒔きのクリローには、ワクワクするような新芽がいっぱい出てきました。
IMG_9617mmm.jpg


なかなかキレイに咲かせることが出来なかった秋バラですが、息子の結婚式のバラ
ジューンブライドが可愛いピンクで咲きました。パープルの札が立ててあるのですが
咲くたびどんどんピンクになっていきます。
IMG_9621mmm.jpg


こぼれ種で絶える事無く咲いてくれる貴重な花、アリッサムは最高の下草です。
IMG_9623mmm.jpg

IMG_9624mmm.jpg

コメント

かわいいね

可愛い ツーショットが撮れましたね。
K君はずいぶんお兄ちゃんに見えるけれど
そんなに違わないのね。
お近くに住んでいると お孫さんの顔が良く見られていいですね。
お孫さんの成長も クリローさんの生長もどちらも楽しみですね。

アリッサムの紫が鮮やかでいいですね。

みずりんさんへ

ツーショットの写真はなかなか難しいです。
二人が同時にカメラ目線になることは滅多にないので。。。

孫たちは4ヶ月ちょっと違うだけですが、この頃の4ヶ月は
大きいですね。

クリローちゃんたちも順調に根付いたようでホッとしています。
いきなり地植えでも大丈夫みたいですね。
お花はいつ見れるんでしょうね~♪

町内清掃の日程が一緒ですね^^
先週中止で今日やりました
たまにしか会えないご近所さんとの近況報告のほうが長くなります(笑)

お孫ちゃんたち随分お兄ちゃんになりましたね
これからも一緒に成長していく最良のいとこ同士ですね♪

今シーズンのクリローさん達は今まで以上に楽しみですね
ジワジワっとシーズンスタートですね
我が家は全体的に不調かも。。。
ニゲルの蕾が細々と覗いていますよ(^-^;

アリッサムも毀れ種なんですね!
チャーミングな下草です~♪

Aozoraharuka さんへ

町内清掃、ニュータウンはみんな一緒なのかしらね?
秋のお掃除は、落ち葉掃き程度だから楽ですね~
オシャベリに花が咲いちゃいますよね。

孫たち・・仲良く遊べる環境に早くなって欲しいです。
今は危なくて目が放せません。
舐めたり、つついたり、掴んだり・・・

今年は、思いがけず庭がクリローだらけになりました。
お陰で手付かずだった日陰を整理できてスッキリ!
お花が見られるのはまだまだ先の話ですが
常緑の葉も貴重な存在になってくれそうです。

アリッサム、可愛いですよね~♪
虫がよく付くので油断禁物ですけど。

こんばんは♪
昼間なかなか来れないので
スマホからお邪魔します

可愛いツーショットが撮れましたね
ほんとに成長早いですよね
いくら見てても飽きないよね

我が家は只今エクステリア工事中で
思ったより時間かかってて
今までの植物たちが危ないかも
早くできないかな

奈緒ちゃんへ

こんばんは~

ツーショット撮るのは至難の業です。
揃ってカメラ目線はほぼ無理だし、くっついてると
危険を伴うので。。。何するかわかんないからね。

エクステリアの工事・・・いいな、夢です.。o○
出来上がりが楽しみね♪
デッキの他に何が出来るのかな?また見せてね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード