noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

栗の木

昨日11月23日は、初孫Kくんの一歳の誕生日でした

が、勤めていた会社の上司&同僚の退職を祝う会に出席しました

なんと・・・私としたことがデジカメを持参するのを忘れてしまったので
写真は携帯で撮った↓コレのみ

サービスで用意していただいた「おつかれ様」のプレート
2013112314110000mmm.jpg

出席者は40名近くで、とても賑やかで楽しい会となりました。

私は退職してから31年になるので、31年ぶりに会う方も数名いましたが
全く違和感も無く・・・昔の仲間って本当にいいですねぇ


という訳で、Kくんの誕生会は今日の予定になっていたのですが、息子(パパ)が風邪のため
延期になりました。早く一升餅を背負わせてあげたいなぁ~


庭のこと。。。

先週は一大決心をして、栗の木を切りました!

次男が小さい時に、冗談のように(本人は本気)植えた一つの栗が大きくなって

毎年私を悩ませていたのです。

何度も切ろうとしたのですが、この木に愛着のある次男は「どうして!?」と。。。

良かったのは小さなを見つけたときと、次男と背比べをしながら

生長していた頃までです。その後は大変な事ばかり

虫はつくしアリは登るし落ち葉はすごいし・・野鳥が巣をかけたことも・・そしてヘビが!

ヒャー!思い出してもゾッとします。

やっとお許しが出たので、気が変わらないうちに実行しました
IMG_9633mmm.jpg

可哀想なので細い枝を少しだけ残したのですが・・・枯れちゃうかもね。
IMG_9635mmm.jpg

今後はハンギングのポールとして活躍してもらいます。小苗は【ロベリア】
IMG_9637mmm.jpg

コメント

退職を祝う会がちゃんとあるなんて
すばらしいですね!
今でも当時の方たちと会えるなんて素敵。
おつかれ様プレート、かわいいです~♪

栗の木、切るのは勇気がいったと思いますが
元から切られずに、ハンキングポールとして
第二の人生を歩めるのですから
きっと喜んでいますよ(*^。^*)

ゆたきうまさんへ

退職をお祝いする会は3回目の出席です。
3~4年で転勤する会社なので、その後お会いすることは
まずないんですけどね。これが最後かな。。。
でも次は同窓会の話がでているので、もっと大掛かりな
会が開かれるかもしれません。

栗の木、根元からは切れませんでした~(太過ぎてかも?)
やっぱり思い出がありすぎてかな。
第二の人生、しっかり歩んでもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード