noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

冬ごもり

真冬の寒さになりました。

それもそのはず、あと一週間でクリスマスですもんねぇ~

庭には一歩も出ておりません。

xline2_skutusita.gif


先週の土曜日は、今年最後の【デキャル&お魚ランチ】でした。

焼き上がってきた作品は、孫用の器です。

小さめの器をお願いしたら、なにやら外でガチャガチャ音がしていて・・・
「コレで良かったらあげるよ」って!?
丁度良い大きさの器がザックザク。家族全員の分、8個も頂いちゃいました

お皿もオマケに頂いたので、シールは可愛いペンギンさんの柄を探して購入しました。
IMG_9727mmm.jpg

裏側は、全く違うイメージです。カップケーキが可愛い~
IMG_9729mmm.jpg

こちらは、今までもたびたび登場の柄・・・残っているシールを有効利用
IMG_9737mmm.jpg

IMG_9734mmm.jpg
この器、きっちり重ねられるので収納にも場所を取らなくて


そして、もう一つの収穫。

kankoちゃんが折り紙で作ってくれた作品、雪の結晶
IMG_9743mmm.jpg

作り方も教えてもらったので、アルミのキラキラ折り紙を買ってきて作るつもり

つもり・・・って怪しいね。

なかなかココに登場しなかったら、「やっぱりね~」と笑って忘れてくださいね

コメント

可愛いよね~

ペンギンさん、とっても可愛いから、お孫ちゃんたちも喜ぶことでしょう。
私も作りたかったよぉv-394
来年まで我慢します(ーー;)
nonちゃんにもらったペンギンさんのシール貼ったお皿は、
やっぱ一番チビちゃんのになりそうだねv-398

雪の結晶・・・「やっぱりね~」って言わせないで、お孫ちゃんのためにも
頑張ろう~v-91

kankoちゃんへ

先日は思わぬ展開になってしまって・・・
っていうか、優しいkankoちゃんは、そのつもりで
材料&道具持参で来てくれたんだよね~
ありがとうございましたm(__)m

ペンギンちゃん、可愛いよね~
他のお孫ちゃんたちはもう大きいから
取り合いにはならないからいいよね。

雪の結晶。。。頑張る!!つ・も・り(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード