noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハボタンの寄せ植え

お天気に恵まれた暖かいお正月でした

今年も実家の母が作ってくれた葉ボタンの寄せ植えを門の外に置いています。

IMG_9826mmm.jpg

つやつや照り葉のハボタン
IMG_9832mmm.jpg


今年初めて採用の【ツリーハボタン】

上から見ると・・・            丸葉赤系
IMG_9827mmm.jpg

                      切葉白系
IMG_9828mmm.jpg

横から見ると・・・
IMG_9831mmm.jpg IMG_9830mmm.jpg

小さな赤ちゃんがいっぱい付いています。芽キャベツとの交配種とか・・・

パンジーも2株入っていますが、まだ埋れています

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

立派な葉ボタンの寄せ植えですね。
最近はあたら種類もできて華やかですね。
芽キャベツに似たのは初めて見ました。
お花?が沢山ついているのは摘芯するのかしら。
葉ボタンはお正月らしくていいですね。

みずりんさんへ

今年もよろしくお願いします。

今年の葉ボタンは新種ですね。
私も初めて見ました。
小さな芽がたくさんできて、伸びてくると
ブーケのようになるらしいです。
なので摘心はしなくていいんじゃないかな??
どんな風になっていくか楽しみです♪

こんにちは

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ツリー葉ボタン、私も初めて見ました!
寄せ植えに使いやすそうですね~
下についてる赤ちゃんたち、私としては
少しだけ摘心して増やしたくなっていまいます(笑)
ブーケのようになった姿も是非見てみたいです♪

nonちゃん、こんにちは
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します
可愛い御年賀もありがとう

離れていても孫ちゃんの成長が拝見出来て嬉しいです
nonちゃんにはお会いしたことがないんだけどね・・(笑)

葉ボタンの種類沢山あるんだね~
センスがある寄せ植えだから映えますね

おさぼり中ブログですが今年も仲良くしてくださいね

ゆたきうまさんへ

こんばんは~
こちらこそ、今年もボチボチよろしくお願いします。

あはは・・・
そうね、ゆたきうまさんだったら即挿し芽するでしょうね~
このチビちゃんたちが、どんな風に伸びていくか楽しみです♪
上手くブーケになってくれると良いのですが。。。

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~
こちらこそ、可愛い年賀状をありがとう!

お互いに、孫の成長を楽しみつつ
自分の時間も大切に、良い年になるといいですね。
ブログもボチボチ・・お付き合いよろしくね!

ハボタンは、どんどん新種が出てきますね。
母は昔から新し物好きなので、新種が出ると
スグにパクッと食いつくのです。
だから毎年楽しみなんですよ~♪
ウチの分と息子達の所にも一鉢ずつ作ってくれます。
ずっとず~っと続いてほしいな。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード