noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ランの館~1~

今日は、学生時代の友人と【ランの館】に行ってきました。

アトリウム(大展示室)に入ると、ドドォ~ンと大鉢のコチョウランがお迎えしてくれます。
IMG_9836mmm.jpg

中央には【コチョウランのツリー】が!圧巻でした。
IMG_9839mmm.jpg

寄せ植えのハンギングもたくさん。
IMG_9843mmm.jpg

ミニコチョウランも可愛いですねぇ~
IMG_9850mmm.jpg

2月のバレンタインに向けて、ハートを模ったコチョウランも
イベントではコチョウランのツリーがピンクに変わるようです。それも見たいな~
IMG_9866mmm.jpg

見たことの無いランもいろいろありました。

【ビーララ スマイルエリー】
IMG_9845mmm.jpg

【ジゴペタラム レッドベイル・プリティーアン】香水のような香りがしました。
IMG_9856mmm.jpg

お行儀良く一列に並んだ【カトレア】
IMG_9852mmm.jpg

お庭も素敵でした。夜にはライトアップされるそうです
IMG_9864mmm.jpg

庭園にもお花の苗がたくさん植え込まれていました。

花盛りの頃、また訪れたいと思っています。


長くなってしまったので、【シンビジウム】は明日にでも。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード