noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ランの館~2~

今日は朝から終日雨

お出掛けが昨日で良かった~!

という訳で、昨日の続きを。。。


【シンビジウム】いろいろ

ウダツナイト ショパンの調べ
IMG_9841mmm.jpg

IMG_9842mmm.jpg

IMG_9844mmm.jpg

ハーフムーン ワンダーランド
IMG_9847mmm.jpg

IMG_9858mmm.jpg

IMG_9860mmm.jpg


館内のレストランでゆっくりランチをした後、美術館へ移動。

またまた新聞屋さんに頂いた招待券で、可愛いスヌーピーの世界を楽しんできました♪

IMG_9870mmm.jpg
IMG_9869mmm.jpg

昔スヌーピーが大好きで、白いぬいぐるみがグレーになるほど可愛がっていた頃を

思い出して懐かしかったです

帰りに自分へのお土産に、お箸を買ってしまいました


3年以上会えてなかった友人との楽しい時間は、あっと言う間に過ぎました。

もう一人とても仲良しだった友人は、結婚してから遠方在住のため30年以上

会っていないのですが、なんと今年の秋私達に会いに来てくれると。。。

最後に会ったのは彼女の結婚式で、その後は年賀状だけの付き合いでしたが

切れずに繋がっていて本当に良かった!また一つ楽しみが増えたわ

コメント

ランの館、圧巻です~!
近くにあったらな…
素敵な所で久しぶりのお友達との再会良かったですね♪
30年以上会っていないお友達とも
会えるの楽しみですね~
きっと、そんなに会ってないとは思えないね~
なんて言いそう!?
スヌーピー私も大好きでした!
スヌーピーの絵を描く練習とかもしましたよ(*^▽^*)

こんばんは~

寒くなりましたね、こちらも今日は凍りました。

お友達と「蘭の館」に行ってこられたのね。
プロが育てるとどうしてこんなに見事に咲くのでしょうね。
こちらでは一輪咲いても大喜びなのにね~
30年ぶりのお友達との再会楽しみですね。

ゆたきうまさんへ

ランの数々、とっても見ごたえありました。
私はハーフムーンの色に、一番魅せられました。

ランの館は、名古屋の真ん中にあって
たまに行くデパートから5分くらいで行けるんですけど
気にはなりながら初めて訪ねました。
友達が「行ってみたい」と言ってくれたお陰です。
秋に会う時は何処に行こうかな。。。楽しみです♪

スヌーピー、可愛いですよね~
キティちゃん同様、何十年経っても人気者ですね。

みずりんさんへ

寒いですね~
今朝は、庭がうっすら白くなっていました。
積もらなくてよかったです。

ランの館、ずっと気になっていたのに初めて行きました。
行こうと思えばいつでもいける場所・・かえって行けませんね。
立派なお花がいっぱい!!やっぱり温度管理と肥料でしょうか?
ウチの毎年咲いていたミニコチョウラン、置く部屋を変えたら
今年は蕾が付きませんでした。葉は数が増えたんですけど。。。
環境が変わるとダメなんですね。難しいです。

学生時代の懐かしい友人に会うのって、本当に楽しいですね♪
一気にその頃に戻れてしまいます。
記憶がある内に、できるだけみんなに会いたいです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード