noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クリローの様子

寒い日が続いていますが、やっと寒水仙が開花しました

お花の無い時期に咲く貴重なお花です。

IMG_9873mmm.jpg


そして、クリスマスローズの蕾も顔を出してきてワクワク
IMG_9876mmm.jpg

IMG_9886mmm.jpg

これからが長いのですが、その分楽しめる期間が長いってことなので。。。

IMG_9879mmm.jpg

IMG_9882mmm.jpg

一歳三ヶ月のこの子達も順調に生長中~!
IMG_9884mmm.jpg

コメント

寒い日が続いてますね

こんばんは~

水仙が凛と咲いていますね。
私ね~
あの小さな水仙のティタティタがなくなって何処へ行ったのかと
思っていたら小さな芽が出てきてほっとしています。
あの子は発芽が遅いのですね。
noncoさんのクリロは花芽がすごいね。
15本以上ありそうなのもありますね。
一年生は来年はいくつか咲いてくれるかしらね。

こんばんは♪

もうクリローちゃんの季節なんだよねぇ

水仙も咲き始めたなんて
春を感じるね

蘭の館っていつも私の画像掲示板に来てくださる名古屋の方が紹介してくださるわ

名古屋は色々見所あるのね

今シーズンは地植えにされたクリロー花壇がいよいよ開幕ですね
逞しい花芽です!
楽しみですね~♪

ランの館は以前行ったきりですが
その頃よりグレードアップしているみたいです
名古屋ドームでのラン展がなくなってしまったので
ここに行くのもいいですね(^-^;

ところでブログをエキブロにお引越ししました
これからもお付き合いよろしくお願いします^^

みずりんさんへ

こんばんは。
毎日寒いですね~

スイセンは季節感ありますよね。
中でもこの水仙は初春の花のイメージで
上品な佇まいが好きです。

ティタティタ・・確かに遅いかも。。。
ウチはまだ発芽してないような気がします。
毎年必ず増えて出てきてくれる、貴重な存在です。

クリロー楽しみですよね~
一年生も、揃って元気に育ってくれて。。。
来年咲いてくれたら嬉しいけれど、可能性は薄いでしょうねぇ~

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

そぉ~、クリローさんの季節到来ですよ♪
5年前くらいまで、全く興味の無いお花だったのに
今やお庭はクリローだらけに!
日当たりの悪い我が庭にピッタリの花だと気付くのに
25年もかかったという。。。

ランの館ね、ずっと気にはなっていたんだけど
今回初めて訪れたのよ。
これからは、名古屋の名所巡りでもしようかしら~?
いつでも行けるところって意外と行ってないのよね。
もったいない話です。

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

始りましたね、クリローさんの季節が。
これから長ぁ~~く楽しめますね♪

ランの館・・ずっと気になっていながら、初めて訪れました。
その内。。。思っているだけでは、なかなか行けませんね。
ランのお花はやっぱり見ごたえありますね~
小苗が100円とかで売っていて買いそうになりましたが
育てる自信がないので踏みとどまりました。

ブログのお引越しをされたんですね。
早速リンクの変更をさせていただきました。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード