noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ぬくぬく、もこもこ・・

今日も暖かくて3月の陽気だったようです

午後からは次第に曇ってきました。深夜には雨が降るらしい。

昨夜はPCの調子が悪くて、出来上がった記事がキレイサッパリ消えたぁーー!

今日はずっと管理画面にも入れず、今やっと・・・

気を取り直してリベンジ。。。どうかUPできますように


ビニール温室の中のポット苗・・手前の【オレンジレッドウィング】に蕾発見

IMG_9889mmm.jpg
IMG_9891mmm.jpg
奥のビオラは自家採取などいろいろ。今日、少しだけ定植しました。


【フェシシア】・・混みあい過ぎですが、もりもり元気です。
IMG_9894mmm.jpg


庭では・・・

自家採取の【アグロステンマ】・・これも混み過ぎですね
IMG_9899mmm.jpg


こぼれ種の【ワスレナグサ】は、庭のアッチコッチで育っています。
IMG_9900mmm.jpg


大盛りの【オキザリス】は、シルバーグレーの葉っぱが美しい。
IMG_9897mmm.jpg


毎年元気に咲いてくれる【ジュリアン】は、野菜みたいです。
IMG_9903mmm.jpg

コメント

ちょっと暖か

昼間は暖かかったですね。
先ほどからこちらも雨が降り出しました。

種蒔きビオラちゃんに蕾が付きましたね。
私も今年は意外とたくさんビオラが育っているのですが
お花もぽつぽつ咲いているのになかなか株が
大きくなりません。
肥料切れなのかしらね~

ジュリアンはほんとに毎年咲いていますね。
私は夏越しが出来ず 卒業式用に買うのですが
最近はお花が終われば処分しています。

みずりんさんへ

早朝に雨は上がりましたが、強風が吹いています。
今、大阪でのマラソンを見ていますが、やはり風が強いようですね。
ママさんランナーのラストラン、良い結果になるといいですね~v-30

ビオラさん達も、寒いんじゃないですか?
もうちょっと暖かくなると、むくむくむくっと大きくなるんでしょうね。

ジュリアンは暑さに弱いですものね~
ウチのような半日陰くらいの場所が好きなのかもしれません。
日陰の邪魔にならない所に植え替えてみてはいかがでしょう?

管理画面に入れなかったのですか(>_<)
記事が消えちゃうと本当ショックですよね…
ビオラの蕾、しっかり色づいて楽しみです!
うちもまだ全部定植してなくて…
早くやらなくちゃ!

ゆたきうまさんへ

最近、PCの調子が悪いんですよ~
ネットに繋がらないこともチョクチョクあるし。。。
そろそろ寿命かもしれません。
しっかりバックアップしておかなくては!

ビオラの一番花、本当に楽しみ~♪
ポット苗は、みんな底から根がはみ出してますね。
明日暖かかったら、私もガンバロ~かな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード