noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

雪が・・・

今週は寒い日が続きましたが、立春も過ぎたので玄関の木目込人形をチェンジ。

連獅子⇒春の調べ
IMG_9934mmm.jpg


しかし・・・本日は雪 日本中、広い範囲で降ってるようですね。
IMG_9930mmm.jpg


今日は今年初のデカルの予定だったのに、休講になってしまいました。

お魚ランチも楽しみにしていたのに。。。

主人もお魚のお土産を楽しみにしていたので、お気の毒~

昼前からはみぞれに変わり、今はもうほとんど雨です。


雪に潰されると可哀想なので、昨夕切花にした日本水仙。助かったね
IMG_9931mmm.jpg

コメント

こんばんは

木目込人形、素敵~♪
こうやって季節ごとに置き換えるのって
いいですね~
雪、そちらはもう雨なんですね。
こちらは本格的になって来て明日の路面などが
心配になって来ました(^_^;)
スイセン、良かった良かった(*^_^*)

ゆたきうまさんへ

こんばんは~

木目込人形、せっかく売るほどあるので
季節ごとに置き換えて飾っています。
「春の調べ」は、教室で最後に作った作品なんですよ。
十二単が大変でした。(実際には12枚は重ねてないけど・・)

雪って積もっている時より、凍った時の方が危ないよね。
雨が上がったので、懐中電灯片手にクリスの散歩に出たら
道路や歩道はほとんど融けていたけど、所々シャーベット状に
なっていました。きっと早朝は凍るんでしょうね。

スイセン、本当に良かったわぁ~

降りましたね

こんばんは~

こちらも雪が少し降ったのですが朝から小雨が降っていて
すぐに融けてしまいました。
水仙は助かってよかったですね。
茎が弱いから折れますものね。
我が家も雪が沢山降るような予報だったので
ベランダに入れるだけ入れています。
お天気になったら戻すのが大変です。

今夜は真央ちゃんの応援ですね。

色んな手作りのものをお持ちだから 小まめに季節を
先取りしたものに帰られて素敵です。

みずりんさんへ

こんばんは~
お互いに、雪に悩まされなくて良かったですね。
関東の方はかなり大変だったようですものね。

スイセンは、雪が降らなくてもよく倒れてますから
咲き初めにカットした方がいいですよね。
いつも倒れてから気付くので、花が傷んでしまいます。

真央ちゃんは、ちょっぴり残念でしたね。
個人の試合では、本人の納得がいく演技が出来ると良いですね~
笑顔で終れるオリンピックになるように祈っています。

季節感、最近は忘れがちですけど大切ですよね。
私達は、お花にも季節を教えてもらえて幸せですよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード