noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

復活のフェリシア

今日も冷たい風が吹く晴天でした

しばらく雨マークが無いので、そろそろ鉢には水やりしないといけないかな~?

水やりといえば。。。

ビーニール温室の中で干からびてしまっていた【フェリシア】が復活しました。
IMG_0022nnn.jpg

完全に枯れてしまったポット苗(ビオラ)も何個かあるのですが、元気に回復して

蕾も付けてくれたのでホッとしました
IMG_0019nnn.jpg


同じくビニール温室内の【プリムラ ルル チョコエッジ】の一番花が開花!
IMG_0016nnn.jpg

濃いエンジのお花のはず・・・ぜぇ~んぜん違うーーッ!!

次のお花に期待。。。と思ったけど、蕾も真っ赤だし。



ハンギングの寄せ植えは、やっとモリモリしてきました。

【ビオラ・ノースポール・イオノプシディウム】
IMG_0018nnn.jpg

確か手前に【ロベリア】を植えたはずですが枯れたようです。

寒さに弱いようなので、できるだけ軒下に入れているのですが何本か枯れました。

ビニール温室にポット苗が控えているので、暖かくなったら植え替えます。

早く暖かくなってほしいなぁ~~

コメント

こんばんは~

冬場でも雨が降らないと水遣りが必要ですね。
こちらは雪もほとんど降らなかったしね。

ミニ温室の苗 ほとんど助かってよかったですね。
私も千鳥草等ポット上げせずに直に花壇に植えたものは
水不足もあったのか半分以上枯れてしまいました。
手抜きするとだめですね。

種から育てたプリムラさん 
色が違ったのですね。
去年もそんなことがありましたね。
色は少々違ってもよい色だったら許せるけれど
期待外れはブーですね。

みずりんさんへ

こんばんは~

寒いから水やりをサボリがちなんですけど
乾燥してる上に、風の強い日が続いたから
鉢物はカラカラに乾いてしまうんですよね。
温室同様、手を抜くと可哀想な事になります。

種から育てると、色が変になることはよくあることですけど
購入一年目で想定外の色が出ると、さすがにガッカリします。
暖かくなったら変わってくるかしら?
諦めずに大事に育てることにします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード