noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

クリロー開花~♪

昨日は雨の一日でしたが、今日は朝から晴れて気温もどんどん上昇

最高気温は17度まで上がりました。

久しぶりにゆっくり庭の手入れが出来て、スッキリしました。


雨上がりに急に暖かくなったお陰で、クリスマスローズの開花が一気に進んだようです。


先ずは2種の開花を確認 我が家の『クリロー祭』スタートです

地植えの一番花
IMG_0039nnn.jpg

IMG_0045nnn.jpg


ロングポットの一番花
IMG_0032nnn.jpg

IMG_0033nnn.jpg


そして・・・クロッカスの一番花も、見ぃ~~つけたッ ワクワク
IMG_0047nnn.jpg








コメント

暖かでしたね

こんばんは~

クリロが咲き始めましたね。
暖かさに一気に咲き進みそうですね。
後のははこれセミダブルと言うのですよね。
可愛いわね。
クロッカスもたくさん色があるから楽しみですね。

みずりんさんへ

こんばんは~
暖かい日が続きましたが、また寒くなるらしいですね。

クリローさん、陽気に誘われて開花がやっと始りました。
みんな恥ずかしげに下向きに咲いているので撮影が困難です。
これでもセミダブルというのでしょうか?
シングルだと思っていました。正直、よく分かりません。
頂いた小苗ちゃんたちも揃って元気なので
来年・・再来年・・楽しみが倍増です~♪

『クリロー祭』スタートですね~!
noncoさんの地植えにされたクリローさん達にも会えますね^^
クリローさんも種から育てるnoncoさんには本当に頭が下がります
可愛さも格別ですね!

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~
やっと始りましたよ、クリロー祭♪

5年前まで、ほとんど興味が無かったクリローですが
日当たりがイマイチの我が庭にはピッタリのお花の様で
みんな元気に育ってくれました。花付きも上々です。
もっと早く気付けよ!って感じです。
今や小苗ちゃんを含めてクリローだらけ♪

もう少し・・・せめて前を向いてくれたら、もっと可愛いのにね。

こんにちは

わ~い!クリロー祭始まって嬉しいです♪
次々開花してすごい勢いですね(*^_^*)
確かにクリローはなんで下向きなんだろう。
新種で上向きタイプなんて出たりして(笑)
そしたら別の花になってしまいそうですね(^^ゞ
ちょっとうつむき加減がかわいいのかな♪
クロッカスの一番花。
ちょっとした事でも、心わくわくしますよね!

ゆたきうまさんへ

こんばんは~

クリロー祭へようこそ~
種蒔きから4年5ヶ月のクリローさんたちです。
昨年より花数も増えているような気がします。
恥ずかしがりやのクリローさん。。。
本当に撮影に苦労しますよ~

鉢植えにして高い所に置くのが良いのでしょうが
植え替えとか面倒なので。。。
手抜きのガーデン造りを目指しているからね~

ワクワクの季節、いよいよ到来です♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード