noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

美味しい♪楽しい♪

真冬並みの寒さが続く中、今日は今年初の【デキャル&お魚ランチ】の日でした。

1月・2月は、行き違いやらナンダカンダで中止になっていたので
今年は遅いスタート・・・やっと集まることができました

お魚ランチはもちろん美味しかったのですが、他にも集まってきた美味しいオヤツが

桜を模った【煉り切り】(ねりきり) 中の餡は栗きんとん
2014030815150000nnn.jpg

大きな栗が一個ド~ンと入った【栗どら】 でっかいので主人と半分こ。
IMG_0105nnn.jpg

友人がお手伝いしている苺農園の真っ赤な【いちご】ちゃん。
IMG_0108nnn.jpg

皆様、ご馳走さまでした~


デキャルアートの完成作品は・・・サラダ(一人分)に丁度いい大きさのお皿。
IMG_0109nnn.jpg

初めて金仕様のシールを使ったので、調子に乗って貼りすぎたかな?
IMG_0113nnn.jpg

相変わらず裏にも力が入っています。裏の方が気に入ってるかも~
IMG_0110nnn.jpg


庭では・・・

自家採取の【ビオラ・マルベリー】の子孫ですが、面白い色が出ました。
IMG_0083nnn.jpg

親は多分↓この子。オレンジだけを強く引き継いだようですね
IMG_6958mmmnn.jpg


宿根イベリスは、仲間を待っています。
空のポットの場所には、温室内で越冬中のロベリアが入る予定です。
IMG_0086nnn.jpg


昨年、寒くなる前に挿し芽しておいた【ナデシコ・カラーマジシャン】がいい感じ
親株が元気が無いので、残せて良かった~
IMG_0089nnn.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード