noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

春が来た~♪

今日は最高気温20度まで上がって、名古屋では桜の開花宣言が!

標準木に5輪咲いたのを確認しているところを、テレビでリアルタイムで見ました

あの瞬間を見たのは初めてかも。。。


今朝は風も無く穏やかだったので、初めてバラの消毒をしました。

効果があるといいのですが。。。遅すぎたかな?


そして、我が家の庭も一気に春らしくなってきましたよ~

【ユキヤナギ】
IMG_0323nnn.jpg

【チオノドグサ】
IMG_0305nnn.jpg

【デージー・タッソーピンク】昨年可愛かったので、今年も登場です。今年は2色あります
IMG_0310nnn.jpg

【ベアグラス】年中綺麗な葉を楽しませてくれています。
IMG_0314nnn.jpg

お花が地味過ぎて、ぜんぜん気付きませんでした。いつから咲いていたのかしら?
IMG_0315nnn.jpg

コメント

nonちゃん♪こんばんは

春だね~
やっと暖かな春が来たねぇ
私もやっと気持ちも落ち着いたわ

nonちゃんちの春を愛でながら
和ませてもらいます

デイジーちゃん♪お揃いのピンクだね~
これから色々増えてくるのが楽しみだね

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

春がやっと来たね♪
今日は一日暖かい雨でした。
花起こしの雨で、きっとどんどん色んな花が
急生長するに違いない!と信じても大丈夫かな?

デージー、可愛いよね~
もう一色あるけど、まだ咲いてないの。楽しみだわぁ~
たくさん芽が出たので、庭のアッチコッチに植えちゃってます。
でも、とってもチビちゃんなのでちょっと心配。。。
今日の雨で大きくなれるかな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード