noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

遅ればせながら・・・

今日も晴れて、気温はどんどん22度まで上がりました。

午前中でも上着無しで汗ばむ陽気になりました。

公園などでは、秋から咲いていたパンジーは片付けられ、すでにペチュニアやキンギョソウに

植え替えられていますが、我が家では遅ればせながらパンジー・ビオラが咲き始めたばかり。

やっと門に進出できたハンギングやプランター
IMG_0354nnn.jpg

IMG_0356nnn.jpg

IMG_0359nnn.jpg

お正月の寄せ植えも、ずいぶん様子が変わってきました。
IMG_0360nnn.jpg

上から見ると・・・
IMG_0362nnn.jpg

茎の芽が伸びて『花束みたいになる』はずだったのですが・・・ちょっとイメージが違うなぁ
IMG_0364nnn.jpg

コメント

ちょっと見ぬ間に~

ちょっとご無沙汰している間にいろいろ咲き始めましたね。

クリロはやっぱり見応えがあるわ。
種から育てたものですから嬉しさもひとしおね。

リュウキンカもこれくらい咲いたのがきれいね。
家のはもう倒れてしまいました。

ビオラも渋い色が咲き始めましたね。
公園のがもう片付けているって・・・・・ホント?

葉ボタンは薹がたっても美しいわ。
ご実家から頂いたのだったっけ?

お花が増えて庭に出るのが楽しみになりましたね。

みずりんさんへ

こんばんは~

そう・・先日の雨後、一気にいろいろ咲きました。
クリローは、今後ウチの庭の中心になりそうです。
たくさん頂いた苗も、みんな元気に成長中ですよ~
我が家だけでなく、友人宅のも元気にしているようです。

公園のビオラ・・残っている場所もありますけど
ほとんど撤去されています。早過ぎですよねぇ。
でも秋から植えてあったし、花ガラ摘みもしないから
そろそろ寿命でもおかしくないかも。。。
私達はこれから5月まで楽しめますよね♪
夏の花はこれから種蒔きだし。

ハボタンの寄せ植えは、実家の母が作ってくれたものです。
新しいもの好きの母は、新種を見つけると欲しくなるみたい。
お陰で私も楽しませてもらえます。

公園ではもう植え替えなんですね
我が家でも今頃がビオラの見ごろです
4月いっぱいか5月上旬まではまだビオラの天下です

ハボタンのとう立ちして暴れたのも好きです
ハンギングのビオラから角が出てるみたいになっていますよ^^

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

公園からパンジーが消えたのを見たときはビックリしました。
ウチではやっと咲き始めたばかりですからね。
そう!これからが本番ですよね~

ハボタンも色々姿を変えながら、長く楽しませてくれます。
ホント~角みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード