noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プチ ウォーキング

昨日は、午後から曇って夜には雨になる予報だった割には夕方まで晴れていました。

主人とお蕎麦を食べに多治見まで出かけることに。。。

車なら20分程で行けるのに、バスと電車を乗り継いで1時間

さわやかウォーキング仕様のお出掛けです。

多治見市内を流れる土岐川
IMG_0379nnn.jpg

途中立ち寄った【たじみ創造館】に飾られていたお雛様。(江戸~昭和時代)
IMG_0368nnn.jpg

IMG_0369nnn.jpg

IMG_0372nnn.jpg

昨日の主役だったはずの【お蕎麦】の写真は・・・ありません


本来ならば4月13日の『さわやかウォーキング』のコースなので、歩くつもりは

無かったのですが、せっかくだから「少しだけ・・」と。結局5~6km歩いてきました。

IMG_0376nnn.jpg

赤いルートは、かつての『笠原鉄道』 昭和53年に廃線となった後、自転車・歩行者専用道に

生まれ変わり桜並木も・・・まだほとんど咲いていません。見頃は一週間後くらいかな~?

IMG_0375nnn.jpg

ウチの近くにも廃線になった線路があるのです。

高いところを走っているのでこんな風にはならないにしても、何か素敵な利用方法が

見つかると良いのですが。。。本当にもったいないのです。


           ko-l03.gif


庭では【バイモユリ】が開花しました。この花も奥ゆかしく下向きに咲いています。
IMG_0384nnn.jpg

IMG_0383nnn.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード