noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

サクラが咲いた♪

昨日は強風が吹いていましたが、今日は穏やかな快晴となりました

公園のサクラが一気に開花
IMG_0401nnn.jpg

IMG_0400nnn.jpg


庭では、【原種系チューリップ・レディジェーン】が咲きました
IMG_0406nnn.jpg

蕾もスマートで素敵です。
IMG_0392nnn.jpg

そして、後姿も魅力的~
IMG_0415nnn.jpg


植えっぱなしの割には立派な花が咲いた【ヒヤシンス】たぶん4年目。
お隣にあったもう一色は消えたもよう。。。
IMG_0394nnn.jpg


【ムスカリ】も、あっちこっちで咲いています。
IMG_0417nnn.jpg

コメント

春爛漫

公園の桜も見事に咲きましたね。
写真もお上手だわ。
原種チューリップはこれ何年も前のでしょう?
植えっ放しでこんなに咲くの?
ヒヤシンスも4年目なのに立派ですね。
ムスカリも咲いて春爛漫ですね。

こんにちは

青空に映えた桜にとっても癒されますね♪
レディジェーンも綺麗…!
後ろ姿まで楽しませてくれて良い子ですよね(*^_^*)
ヒヤシンス、植えっぱなしでこんな綺麗な花が
咲くとは!今度お迎えしようかしらe-266

みずりんさんへ

こんばんは~
今日、散歩の時近所の小学校の桜を見てきたのですが
やっぱり満開でした。入学式まではもちそうにありませんね。

原種系チューリップは、今年で5年目です。
植えっ放しでけっこう増えたので、昨秋掘り上げて
二鉢に分けました。
植えっ放しOKの球根は、楽で良いですね~

ゆたきうまさんへ

こんばんは~
桜が咲くと、なにか分からないけれど見に行きたくなりますね。
毎日桜を見上げながら散歩してます。

レディジェーンはお気に入りのチューリップです。
ツンツン出ている蕾は違う色で、毎年遅れて咲くのです。
一緒に咲いてくれたらいいのにねぇ。
ヒヤシンス・・寂しそうだから、来年は仲間を入れてあげようかな~

わぁー綺麗だね~
やっぱり日本の桜は最高だよね~
青空が似合うわ

今日は1日雨
こちらも見頃を迎えてますがこの雨で散らないといいなぁ

チューリップもこんなに咲いてるのね
お上品で素敵だわぁ

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

日本人は桜が大好きだね。
桜が咲き始めると、何故かソワソワ・・・不思議な感覚。
今朝は近所の公園でも、老人会の皆さんがシートを広げて
お花見の準備してました。どんな宴会だったのかなぁ。。。

花の色が薄いから、曇ってると映えないんだよね。
青空をキャンバスに見上げる桜は最高~!

このチューリップは、とってもお気に入りですよ。
手も掛からないし可愛いし、知らないうちに増えてるしねe-278

はじめまして〜

原種のレディジェーンが咲いていますね!
私も植えてみたくて、、昨年ようやく球根が買えて植えました
葉は出ていますが、咲くでしょうか?
増えると書いてありますが、今後の管理はどうしたら良いでしょう
参考にします(地植えです)
これからも 遊びに来ますね。

リコさんへ

リコさん、はじめまして~
いらっしゃいませ。

レディジェーンは・・というか、原種系は特に世話をしなくても
植えっ放しで毎年咲いてくれる良い子です。
私は花後に液肥を時々あげるくらいですが、年々増えています。
一年目からちゃんと咲いたので、葉が出ているなら
リコさんのもきっと咲くんじゃないかしら?楽しみですね♪

もう一色【チューベルゲンスゼム】が混植してあって
レディジェーンが散った頃に咲きます。
本当は一緒に咲いて欲しいのですが、必ず遅れて咲くのです。
良かったらまた見に来てくださいね~
私もリコさんのブログにお邪魔させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード