noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お花がいっぱい♪

今日は、風も無くとても暖かかったので、思い切ってハクモクレンを伐採

週末の寒さがウソのような日で、軽く汗をかきました。


先週末・・土曜日は『デキャル&お魚ランチ』

出来上がってきた作品は、お友達への新築のお祝い【ハンディティッシュケース】
IMG_0573nnn.jpg

今回のメインは【キスのフライ】サクサク美味しかった~♪
IMG_0441nnn.jpg


そして日曜日は、誕生日が三日違いの主人と孫Yくんの誕生会

赤ちゃんも一緒に食べれるケーキを、長男夫婦が用意してくれました。
IMG_0455nnn.jpg

そして、Yくんは1歳のお誕生日なので【いっしょう餅】のイベントも。

初めての重いお荷物を背負って・・・

すってんころりん          少し軽くしたら、しっかり立ち上がってトコトコっと
IMG_0507nnn.jpg     IMG_0513nnn.jpg



庭では、どんどん開花が!!

【ミニスイセン・ゴールデンベル】
IMG_0524nnn.jpg

IMG_0526nnn.jpg

【スノーフレーク】
IMG_0530nnn.jpg

【ヒメツルニチニチソウ】
IMG_0532nnn.jpg

【フェリシア】混合種蒔き・・白もあるはずだったのでが、今のところ2色のみ。
IMG_0533nnn.jpg

IMG_0534nnn.jpg IMG_0535nnn.jpg

【ベロニカ・オックスフォードブルー】
IMG_0537nnn.jpg


コメント

おめでた続きね

暖かくなりましたね。
デキャルの作品は差し上げるのが惜しいようなかわいさですね。
色んなイベントでご家族が集まるのはいいことね。
いしょう餅のイベントはあることは知っていたけれどそちらでもやるのね。
しっかり立てて良かったですね。
ブルーのお花がかわいいですね。

心のこもったデキャルの作品はプレゼントにしたら喜ばれますね♪

お孫ちゃんとの一緒のお誕生祝いってそのこと自体が嬉しいですね!
『赤ちゃんも一緒に食べれるケーキ』があるのですね~!
昔よりアレルギーには気を付けているようですものね

いっしょう餅って大きな鏡餅なのですか?
本当に行われる行事なのですね♪

春の賑わいのお庭ですね♪
ゴールデンベルも盛大に咲いていて!
我が家のは今シーズンはお休みみたいです
葉っぱはフサフサしていますが

ベロニカ・オックスフォードブルー 我が家のも日当たりの好い場所に植えましたよ(^^)/

お孫さん、お元気にお誕生日、おめでとうございますv-237
だんな様と3日しか違わないなんて、いいですね。
いいことが続いたんですねv-237
そんな忙しい中、ハクモクレンもがんばって切ったんですね。えらい!
また、お花見せてくださいね~v-290

みずりんさんへ

こんばんは~
家の中より外の方が暖かいです。
家に入ると一枚着るという、今までと逆になっています。

ティッシュケース、良いですか?
差し上げると思うと、なかなか悩みます。
あまり貼り過ぎないように、上品っぽく仕上げてみました。

いっしょう餅・・あまり一般的ではないのでしょうか?
息子達の時に母がやってくれたので、マネッコです。
とても一升は担げませんよ。少なめです。

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

誕生祝、これからずっと一緒にやるのかしらね?
長男とその息子も4日違いなんですよ~

そう!今の子はアレルギー検査をちゃんとするんですよね。
昔って、あまり気にせず育てましたよねぇ。
あまり神経質になり過ぎない方が良い様な気もしますけど。。。

いっしょう餅は、本来は大きな丸餅みたいなんですけど
後の扱いに困るじゃないですか。
で・・ネットで探したら、一升分を小さい丸餅にして
更に5袋に分けて袋に名前を入れてくれるっていうのを見つけたんです。

ゴールデンベルの葉っぱって、本当にふっさふさになりますね。
その割には、花はそれほどでもないという~

ひふみちゃんへ

孫の誕生日にお祝いコメ、ありがとうございます。
あっと言う間に一歳です。

ハクモクレン、有言実行で思い切って切る事ができました。
これでもう花びらや落葉で悩まされることもなくなってホッと一息です。
栗の木に続いてモクレン・・・大きくなった木を切るのは
なかなか勇気がいります。

また、お花見に来てくださいませ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード