noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

球根の花

今日もよく晴れてガーデニング日和

昨日のお散歩帰りに、ご近所のワン友さんから【イソトマ】の小苗ちゃんをたくさん
頂いたので、プランターや花壇のアッチコッチに植え付けました
毎年こぼれ種からたくさん発芽するそうで、いつも綺麗に咲かせていらっしゃいます


庭では【チューリップ】が主役になってきました

原種系チューリップの競演・・・5年目にして初めての競演です。
昨年までは、レディージェーンが終ってからしか咲かなかったのです。

【レディジェーン&チューベルゲンスゼム】
IMG_0576nnn.jpg
共にバックシャンです
IMG_0578nnn.jpg


混合チューリップ
IMG_0586nnn.jpg

IMG_0581nnn.jpg

【ガボタ】堀上げ球根
IMG_0592nnn.jpg

IMG_0588nnn.jpg


お初の原種チューリップミックス・第一号
IMG_0597nnn.jpg


庭中に広がっている【ムスカリ】は満開。
IMG_0584nnn.jpg

ちょっと変わった色のムスカリはあまり増えませんが、毎年咲きます。
IMG_0610nnn.jpg

地味ですねぇ~
IMG_0613nnn.jpg


そして【スプリングスターフラワー】(ハナニラ)
IMG_0599nnn.jpg

コメント

↑楽しいおしゃべりが聞こえてきそうな楽しい一日でしたね!
美味しいものとおしゃべりは女性にとって元気の元です♪

すっかり春のお庭ですね♪
原種系チューリップは勝手に増えてくれるので大好きです

『地味ですねぇ~』のムスカリは我が家で初お迎えのと同じかも。。。
確かに地味ですね~!

ゴールデンベルが急に咲き始めました!
嬉しいのでお知らせ♪

一升餅の情報もメモメモデス~(*^-^*)

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

はい。美味しくて楽しい一日でした。
会社を辞めてから既に30年以上経っているのに
全く違和感が無いってすごいですよね。
ただこの歳になってくると、話題が楽しいだけでは済まないのが
ちょっと残念ではありますが。。。

今年は原種チューリップを色々入手しました。
これからは、なるべく手の掛からないお庭にしていかないと!

地味なムスカリ・・お迎えしましたか~
けっこうお揃いのお花がありますよね。
ゴールデンベル、咲いたんですね~♪
そういえば、急にパカッて咲きますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード