noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

まだまだチューリップ♪

今日も青空が広がり、とても爽やかな一日でした

この時期・・・お天気が良いと忙しい

週末お天気が悪いらしいので、今日は毛布一枚とソファー掛けを洗濯。

出来上がるまでに、カラカラに乾燥している庭に水撒きをしなくてはいけないし。。。


道路から見える庭の様子。
IMG_0663nnn.jpg

やっぱり春には欠かせないね。チューリップが可愛い

手前のオレンジは、原種チューリップ【プレスタンス・ムーンダンス】

これから毎年ここで咲いてくれるのを期待して、地植えにしました。


そして、庭の真ん中には初夏に活躍するユリたちが準備中!

イエローカサブランカ【コンカドール】筍みたいな芽が登場~(3年目)
IMG_0651nnn.jpg


アジアンチックリリー【ランディーニ】(2年目)
IMG_0653nnn.jpg

鉢植えにした方は家の東側で冬越ししたせいか、生長が早い。
IMG_0655nnn.jpg


【ピンクカサブランカ】は2年前からスカシユリサイズに。。。
IMG_0656nnn.jpg


ユリたちの足元近くに植えた【斑入りアジュガ】 随分広がりました
IMG_0603nnn.jpg

開花まで後少し。
IMG_0600nnn.jpg

2年前に一株植えて、順調に増えてきていたところダンゴムシに巣を作られて瀕死状態に。

何とか残った一株を植えなおしたら間もなく復活♪ どんどん増えていきました。


アジュガの隙間に顔を出している、ちょっと変わった【ムスカリ】
IMG_0666nnn.jpg

コメント

変わり咲きのチューリップ どれも可愛いですね。
筍のような百合もでっかく期待できますね。
斑入りアジュガも花のよう。
珍しいムスカリかわいいわ。

みずりんさんへ

こんばんは~
なんだかんだ言っても、やっぱり春はチューリップですね。
見るたび歌いたくなっちゃいます♪

コンカドールは今年3年目です。
何年目まで大きな花が見られるかしら?
ピンクは、もうすっかりスカシユリですからね。
咲いてくれるだけで嬉しいですけど♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード