noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

突然変異?

雨は、一昨日の昼から今日の昼まで、丸2日間降り続きました

雨上がり、庭を見回ったら~~

ドクダミがずいぶん広がっていました。草もいっぱいだし。。。

面倒だから、今年はドクダミも育てちゃおうかな。
いっそのこと、久しぶりにドクダミ茶でも作るか!?

そして・・今年お初の【蚊】と出会いましたよ 


庭では。。。

冬越しした【ペチュニア】が、元気に咲き始めました。何故か一輪だけピンク。
IMG_0899nnn.jpg

IMG_0901nnn.jpg


フェンス沿いの【ツツジ】も純白の花を咲かせています。
IMG_0911nnn.jpg

が、ココにも二輪だけピンク。
IMG_0913nnn.jpg


キンモクセイの木の下には、【スズラン】が咲いています。今年は花が少なめ。
IMG_0906nnn.jpg

IMG_0909nnn.jpg
                      可愛い~
IMG_0904nnn.jpg


昨年末に蕾を見つけた【シンビジューム】・・4ヶ月かけてやっと満開です。
IMG_0898nnn.jpg

IMG_0897nnn.jpg



コメント

恵みの雨でしたね

久し振りの長雨でしたね。
こちらは朝には止んでいて 一日半だったかな~
ペチュさんの突然変異面白いですね。
得した気分ですね。
スズランもかわいらしいですね、特にハートに入れるとね。
シンビさんは見事に咲きましたね。
葉っぱもきれいでプロ並みですよ。
水やり2~3日休めますね。

みずりんさんへ

こんばんは~

久しぶりにたっぷり降りました。
既に満開だったお花たちは傷んでしまいましたね。

ペチュニア・・お気に入りのが年越ししてくれただけでも
嬉しいのに、オマケ付きで尚嬉しいです♪
スズランは可愛すぎて、思わずハート型に入れてしまいました。

シンビさんは、開花にとても時間がかかりました。
軒下ではありますが、年中外なのでムリもありませんね。
よく咲いてくれました。

よく降りましたね!
恵みの雨と思っていましたがちょっと降り過ぎでしたね(-。-)y-゜゜゜

ペチュニアの中に突然ピンク?!
ツツジにもピンク!!
スズランにもピンク?って探した自分を笑ってしまいました(恥)

スズランの花 可愛いですよね~♪
我が家でもようやく咲き始めていますよ(^^)/

Aozoraharukaさんへ

今回は降りすぎでしたよね。
時々は降ってもらわないと困るけれど
2日間降り続けられたら、i-100散歩が困ります。

スズランのピンク、ご期待にそえなくてスミマセン(笑)
そういえば・・・何年か前にピンクのスズランを植えたことが
ありますが、一年で消えてしまいました。
可愛かったのになぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード