noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ジャクリーヌ・デュプレ開花♪

今日も爽やかな一日で、庭で3時間ほど過ごしました

春の花はいよいよくたびれてきたので、初夏の花へと入れ替えです。

門のビオラハンギングはロベリアに替えました。


庭では・・・


待望のバラ 半八重の【ジャクリーヌ・デュプレ】開花です。
昨年はほとんど虫に食べられて、まともなお花があまり無かったので感激です♪
IMG_0979nnn.jpg


次のバラ開花は【カフェラテ】になりそう。
IMG_0954nnn.jpg

IMG_0955nnn.jpg


昨秋、ご近所の花友さんから種蒔き小苗を頂いた【エリゲロン・源平小菊】も可愛く開花
この後ピンクに変わっていくはず。。。
IMG_0968nnn.jpg

IMG_0959nnn.jpg

【ブラキカム】も愛らしい 10年近い古株です。
IMG_0962nnn.jpg

IMG_0961nnn.jpg

     line野菊



昨日は、ちょっと遅れてしまった母の誕生祝とお料理教室で、実家へ全員集合!

賑やかで楽しい+美味しい一日でした♪

そんな中、面白い光景(揃ってオムツ替え)に思わずパチリ

育メン二人 息子達のこんな姿を見る日が来るとは。。。
IMG_0970nnn.jpg

コメント

オホホ・・・・笑っちゃいましたけれどうらやましいわ。
私は今日出かけて よその孫を抱かせてもらってきました。

待望のバラきれいに咲いてよかったですね。
カフェラッテの渋い色もいいわね。
ブラキカム良い姿で咲きましたね。
私はうまく育てられず一年でやめてしまいました。

みずりんさんへ

こんにちは~

面白い写真でしょ~?笑えますよね。
オムツ替えは何度も見てますけど
同時は初めてだったので可笑しくて。。。

ブラキカムは、ずっと植えっぱなしで一度も動かしていません。
あまり咲かない年もありましたが、今年は良い感じです。
元々はピンクと二色植えだったのですが、ピンクは2年くらいで
消えてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード