noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ツルバラ・ペニーレーン

今日はお天気は回復したものの、冷たい風が吹いて肌寒い日になりました。

明日は「朝は冬」で「昼間は夏」になるらしい 着る物で上手く調節しないと!


今日の開花バラは。。。

【ツルバラ・ペニーレーン】株元がテッポウムシに齧られていますが、何とか元気。
IMG_0985nnn.jpg

完全に開くと↓こうなる。雨の中、咲いていたらしい。
IMG_0983nnn.jpg



今年も【マーガレット・プチハート】が咲いています。
IMG_0986nnn.jpg

めちゃくちゃ可愛いですよねッ
IMG_0993nnn.jpg



コメント

ひんやりね

こんばんは~

少しひんやりしていますね。
ベニーレーン 咲ききってしまわない方が好きかも。
それにしてもバラ 沢山増えましたね。
私はなかなか名前が覚えられません。

マーガレットプチハート めっちゃかわいい。
クリロの糸ピコみたいですね。

↓シラーも大好き。

ベニーレーンの咲き始め 超美人さんですね~♪
ウチのツルバラもテッポウムシに2度もやられていますが元気に咲いています!
生命力が強いバラって嬉しいですね!!
ただ今年(もかな?!)バラゾウムシにやられて美しくないんです~(涙)

愛らしいマーガレットですね~♪
私はマーガレット 大好きなのに育てるのが苦手で。。。

↓ジャクリーヌさん 我が家でも開花1号です!
これもバラゾウムシに。。。
もう少し花持ちがいいといいのにねぇ~!

息子さんが揃って育メンに♪
な~んて微笑ましい情景でしょうね~!

みずりんさんへ

こんばんは。

今日は朝夕は寒くて上着が必要でしたね。
本当に調子が狂ってしまいます。

ペニーレーン・・私も開きかけの方が好きです~
ここ2~3年の間にどんどん増えてしまって。。。
こんなはずではなかったんですけどね。
でも、咲けばやっぱり感動します。

プチハート・・可愛いですよね♪
花姿が暴れてきちゃったので、また挿し芽で更新しないと
いけません。

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

ペニーレーンの咲き始め、かなりお気に入りです。
テッポウムシに大きな穴を開けられて心配しましたが
意外と大丈夫なんですね。良かった~♪
でも、カクテルは齧られた2年後に枯れたので
安心はできませんね。

マーガレットは、挿し芽で更新していかないと
スグに花姿が乱れてしまいますもんね。

バラゾウムシ・・いますねぇ~
チビのくせに強敵ですね。

育メンの写真、笑えるでしょう?
母親としては、本当に衝撃のシーンでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード