noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

テレビの影響力

今日は、晴れ⇒曇り⇒雨

明日はゴミの日だし、雨が降ってこない内に・・・せっせと剪定やら草取りを頑張りました 
ゴミ袋4つ出来上がり~


テレビの影響力とは。。。

先週の土曜日は『デキャル&お魚ランチ』の日だったのですが、先々週の土曜日に

いつものお魚屋さんがテレビで紹介されたせいで「行列のできる店」に変身!

先月行った時に「ぐっさんが来たよ~」って聞いていたので、もちろん観ましたとも~

東海ローカルの【ぐっさん家】という番組で、ぐっさんがいつも私達が座る座敷で

「うまい!うまい!」と連呼。混雑は予想されたので予約して行ったのですが

それでも結構待たされました。常連にはかなり迷惑な話です。

来月までには落ち着くかなぁ~?


そして、日曜日は『母の日』

息子達は、前もってお花を届けてくれました。
IMG_1000nnn.jpg

IMG_1022nnn.jpg

なので、当日は『さわやかウォーキング』に出かけました

今回のコースは、地元・・最寄の駅から一駅という。。。

大学のキャンパスを横切り、知らなかったお地蔵さんやお寺に立ち寄り
先月お花見をした公園へ到着
IMG_1054nnn.jpg

その後、川沿いのふれあい緑道(次男家のすぐ近所)を進み次の公園に到着。

今度は蓮の花の時期に行きたいです。なんと!この公園の存在は知りませんでした。
IMG_1057nnn.jpg

IMG_1059nnn.jpg


庭では・・・

宿根花壇で【バーバスカム・サザンチャーム】が咲き始めました。
周りは【エキナセア】や【アスチルベ】
IMG_1051nnn.jpg
IMG_1048nnn.jpg


【アグロステンマ】もゆらゆら~
IMG_1042nnn.jpg


コメント

こんばんは☆

お久しぶりです。

息子さん達の母の日プレゼント、嬉しいですね。ステキ♡

近くにこんな素敵な公園があるなんて羨ましい。
蓮の咲く時期、楽しみですね。

バーバスカム、可愛い。うちのはクネクネしていてうちの土には合わないみたい。。。
アグロステンマもやっぱりいいね。

likaさんへ

こんばんは~
お久しぶりです。私もご無沙汰していてごめんなさい。

お花のプレゼントは嬉しいですね♪
昨年のカーネーションが、今年も蕾を付けてるって話していたので
違うお花を選んでくれたようです。

バーバスカム・・昨日の雨で、ウチのもクネクネになってしまいました。
毎年、シャンと立っているのは咲き始めだけです。何故でしょう?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード