noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お初のジギタリス

今日は爽やかな快晴

風が程よく吹いていたので、作業もはかどりました


昨年ご近所から頂いた【ジギタリス】が咲きました~♪ 我が家では『初』です。
IMG_1209nnn.jpg

こぼれ種からの苗なので、何色が咲くか分からないと言われていたのですが
5株なのに3色出るという幸運さ
IMG_1205nnn.jpgIMG_1207nnn.jpgIMG_1206nnn.jpg

今年は痩せっぽちですが、来年はきっと!大株になってくれることでしょう


【リナリア】もこぼれ種からたくさん発芽しました。
IMG_1222nnn.jpg

可愛い黄色が、庭を明るくしてくれています。
IMG_1221nnn.jpg

このリナリア・・昨年ご近所から一苗嫁いできたのですが、実家は絶えたと!
なので今年は里帰りして行きました。


番外編
【スモークツリー】が、モクモクしてきました~
IMG_1217nnn.jpg

IMG_1218nnn.jpg


【西洋オダマキ】も、可愛い黄色の花を咲かせています。
金魚が泳いでいるみたい
IMG_1214nnn.jpg

コメント

今日もさわやか

こんばんは~

お初のジキタリス 三色揃ってよかったですね。
私は苦手ですが上手に夏越しして来年も咲かせてね。
リナリアはまるでストックのような立派さですね。
西洋オダマキはユニークな形ですね。
もうスモークツリーの季節なのですね。

こんにちは

ジキタリス 良い色が咲いていますね
賑やかなのは楽しい〜
種が落ちれば来年用に保護できますね!

我が家のオダマキはブルーです。
↓クレマチス 落ち着いたレッドでしょうね
私も欲しい色(^^)
写真で見ると色もそれなりになりますが
これはすごく綺麗ですね、、探してみようかな。

みずりんさんへ

こんばんは~

ジギタリス・・いろんな色があるんですよね。
この苗をくださった友人のお庭には、色とりどり
ニョキニョキ咲いています。

みずりんさん、苦手って・・・いっぱい咲かせて
いらっしゃるではありませんか!?

スモークツリーは、今年もいつ咲いたか気付かぬまま
もこもこ煙ってきました。

リコさんへ

こんばんは~

ジギタリスは増やしたいお花ですね。
でも、種がこぼれるまでガマンできず切ってしまうことが
多いタイプなので、なかなか増やせそうにありません。
これはガマンしなくちゃいけませんね~

オダマキ・・・混合種だったのですが、黄色しか咲かなかったのですよ。
他の場所にも2本宿根しているのですが、全部黄色です。

クレマ・・・マダムジュニアコレボンは、とっても花付きの良い品種
のようです。ウチのは栄養不足なのか鉢だからかそれ程でも
ありませんが、実家では滝のように咲いています。
お勧めですよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード