noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

バラ園へ~♪

今日はまたまた快晴で、最高気温が27度まで上がりました

本日は町内の清掃日・・私は公園担当だったので、炎天下公園のお掃除で汗をかき

その後、地元の製紙会社のバラ園へ~

IMG_1260nnn.jpg

ツルバラが見事に満開でした。
IMG_1268nnn.jpg
IMG_1269nnn.jpg

IMG_1281nnn.jpg
IMG_1283nnn.jpg


目に飛び込んできたオレンジのバラが可愛くて・・・
【フェローシップ】
IMG_1273nnn.jpg

【アシュラム】
IMG_1279nnn.jpg


元気いっぱいの黄色いバラは
【セイント パトリック】
IMG_1276nnn.jpg
IMG_1277nnn.jpg


そして、やっぱり魅力的なピンクのバラ
【ボーダーローズ】
IMG_1264nnn.jpg


もちろん他にもたくさん咲いていましたが、ちょっと遅かったかなぁ。。。

剪定済みの株もかなり目立っていました。

で、恒例の剪定枝を頂いてきたのですが。。。同じ目的の常連のオバサマたちが群がっていて

圧倒されてゆっくり選べず、赤い花のついた枝を数本GETしてきました。

オマケにブルー系のも2本だけ 果して根付いてくれるでしょうか!?

残念ながらオレンジとピンクの枝は見当たらず残念

今ある株も上手く育てられないのに、そんなに増やしてどうするんでしょうね

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kankoちゃんへ

こんにちは~
Secretコメの鍵、はずせなかったわ。

そうです、O製紙のバラ園です。
毎年友人と行くんだけど、今年は機会が無かったので
主人と行ってきました。主人は初めてなのでビックリしてましたよ。

私もバラは初心者なので、失敗の連続だよ~
虫はつくし、スグ病気になるし・・・
でも、やっぱり花が咲くと感動的なのよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード