noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

アジサイの季節

今日の最高気温は29度でした 

明日からはちょっと早起きして、早目に散歩に出かけないとクリスの私もバテますね。

7月下旬の気温だそうで。。。暑すぎでしょ!?

週末には30度越えになる予報なので、慌ててエアコンのフィルターの掃除をしました。

アジサイの季節がこれから来ようというのに、どうなっているのでしょう



我が家のアジサイの主役【柏葉アジサイ】が咲き始めました。

挿し木してから3回目の開花です。道路からの撮影
IMG_1297nnn.jpg

親株はかなりの老木になり、花房が小さくなってきました。
IMG_1301nnn.jpg

IMG_1303nnn.jpg


庭中央の宿根草の花壇では【アスチルベ】も咲き始めています。
IMG_1309nnn.jpg

毎年、白が先に咲いてしまうのがちょっと残念。
IMG_1307nnn.jpg

プチプチの蕾も可愛いピンク。
IMG_1308nnn.jpg

コメント

暑くなりましたね

こんばんは~

柏葉紫陽花 大きくなりましたね。
家では挿し木してもう4~5年になるのにまだお花は2房です。
アスチルベ元気ですね。
我が家は鉢に植えっ放してひ弱です。
今年も咲くのかな~
↓ブルースターかわいらしいですね。
家では枯らせてしまい ダメモトで蒔いた苗がまだポット上げしていません。
日日草こぼれ種で生えててよかったですね。

みずりんさんへ

こんばんは~

柏葉アジサイ、順調にみるみる大きくなりました。
この場所を気に入ってくれたのかな?
アジサイは剪定しすぎると花が増えませんね。

ブルースター、増やそうと思っていたのに
二株宿根しているのに油断して、種蒔きを忘れていました。
慌てて蒔きましたが、まだ発芽もしていません。
やっぱり遅すぎたかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード