noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

続・種蒔きダリア

昨日は「デキャル&お魚ランチ」の日。

先月TV出演の余波で大変なことになっていたお魚屋さんは、混んではいたものの

バタバタ感はなく平常を取り戻していました。

私たちはいつもの間隔で来店しているのに、「久しぶりやなぁ」とオジサン。。。

あまりの忙しさに記憶が飛んでしまっているらしい。

そして・・・夕方帰宅してから、次男一家が父の日のプレゼントを持ってやってきました

お魚屋さんで多めに買い物してきたので、一緒に夕食を食べてワイワイガヤガヤ・・・

そして・・・今日は昼前に長男一家がプレゼントを持ってやってきました

昼ご飯を食べてKちゃんが眠くなる前に帰ってゆきました~

次男はお酒で長男はカップという・・・どんだけ飲むのが好きなんでしょうねぇ!?



庭では・・・

種蒔きダリア〔ハーレクインミックス〕の4色目&5色目が開花。

IMG_1491_convert_20140614222337.jpg

ずっと待ってた二色咲きにやっと会えました
でも、ご近所に嫁いだ可愛い娘には、まだ及ばないのです
IMG_1497_convert_20140614222234.jpg


宿根花壇では、〔ストケシア〕の一番花。
IMG_1492_convert_20140614222420.jpg


今年お初の〔ルリヤナギ〕も爽やかに開花。
説明には、「暖地では花後に瑠璃色の実が生る」と書いてあったのですが。。。
どうかなぁ。。。「暖地」の基準って? 微妙~ 生ったらいいな~
IMG_1496_convert_20140614222531.jpg

コメント

懐かしいお花

種蒔きダリア こんなにきれいなのに まだ負けてるの?
お隣へ行った子のお顔が見たいわ~

ルリヤナギは懐かしいわ。
昔 実家の近くのお家に 大きくなったこの木があったの。
それ以来このお花 見たことが有りませんでした。

みずりんさんへ

こんばんは~

ダリア・・今日やっと期待に応えてくれましたよ~
7cmくらいで小さめのお花ですが可愛いです♪

ルリヤナギ・・懐かしいお花なんですね。
大きくなるんですか?
どんな風になるのか、楽しみなような心配なような。。。
「木」だという認識が無かったのです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード