noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワレモコウってどんな花?

昨日の梅雨空から一転、今日はピーカンの真夏日になりました

長い時間シトシト降っていた割には地表は既に乾燥していて、グッタリした花が多くて

ガッカリです。良いお湿りには至らなかった様子。。。



庭では・・・

昨秋苗を植えた〔ワレモコウ・ピンクタンナ〕の開花が始まりました
IMG_1548_convert_20140623152021.jpg

6/10 面白い蕾がいっぱい!
IMG_1523_convert_20140623152546.jpg

今日
IMG_1545_convert_20140623152123.jpg

IMG_1547_convert_20140623152200.jpg

カタログでは、もっと濃くて可愛いピンクの花だったので、今後に期待!!


                          


今年は、コキア(ホウキグサ)があまりにもたくさんのこぼれ種から発芽したので

初めての試みで、庭の一角を〔コキアガーデン〕にしてみました
ちょうど(?)シバザクラが枯れて空いていたので。。。
IMG_1551_convert_20140623152241.jpg

植え過ぎていて少し間引きしましたが、また混み合ってきました

門の外花壇のコキアも、一回り大きくなってくっついてしまいました。
IMG_1552_convert_20140623152320.jpg

ここ数年育ちが悪かったのですが、久しぶりに良い感じで生長しています。

再生土を入れたのが効いているのだと思います

コメント

癒しのグリーン

ワレモコウって園芸種もあるのですね。
私は野生のえんじ色しか知りません。
ピンク色になるのかしら?

コキアのグリーンは癒しのグリーンですよね。
お花はうっかりすると見過ごすお花ですが
種は沢山出来ますね。

みずりんさんへ

こんばんは。

ワレモコウ・・私も知らなかったのですが、カタログで見つけて
とっても可愛かったので購入しました。
今のところは。。。あんまり可愛くありませんけど。

ホウキグサは、爽やかなグリーンから紅葉まで
長く楽しませてくれますね。
お花は冗談のようなお花ですよね~
全部が種になって、びっくりしました。

こんにちは

おしゃれな 花?なんですね!
ごく普通の形しか知らなかったです
咲き進むとどうなるのでしょうね

コキア 綺麗な緑、、、可愛いですね
お庭の広さを実感します秋の色も楽しみですね
育てた事はありません。

リコさんへ

こんばんは。

ワレモコウ・・どうなっていくんでしょうね?
思っていたのと違うので不安なんですけど。。。
可愛くなると信じて見守っていきたいと思います。

コキアは新緑から紅葉まで、長く楽しませてくれます。
この場所は家の西側で、西日しか当たらないので
何を植えても育ちが悪いんですよ。
シバザクラも何回も枯れてますが、コキアは大丈夫かも?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード