noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今更の梅雨空

早々と梅雨入りしたものの、梅雨らしくない日々が続いていました。

先に真夏になってしまったような。。。

7月に入って今更のような梅雨空になっています。

夜中に降ってくれるのは大いに助かるのですが、雨上がりの草の生長にはキャー!

一昨日は誘っていただいて『美術館&ランチ』に出かけ、帰りに庭見学の運びに。。。

花と同じくらい草が生えた庭をお見せしてしまいましたよ。お恥ずかしい~!

で・・・反省して、曇り空だった昨日は朝からせっせと草取りしました。

しかし、中途半端で雨が降り出したので断念。蒸し暑いし。。。無理です、もう!


庭のど真ん中にそそり立って、下から咲き始めた〔コンカドール〕 蕾は14個。
IMG_1677_convert_20140704144012.jpg

IMG_1684_convert_20140704144034.jpg


そのお隣でずっと咲き続けている〔ランディーニ〕は、そろそろ終わりそう。
IMG_1683_convert_20140704144304.jpg


〔リアトリス〕も、咲き始めました。こちらは上から開花。
IMG_1678_convert_20140704144059.jpg

IMG_1679_convert_20140704144119.jpg


〔アガパンサス〕は、道路からも目を引く存在です。
IMG_1681_convert_20140704144205.jpg

IMG_1682_convert_20140704144237.jpg

コメント

こんにちは

コンカドール 我が家も同じ数が今咲いていますよ〜
見事な咲き方ですよね!
昨年は20輪くらいで、、素晴らしかったですが
今回は普通〜です、茎もしっかりして頼もしい百合ですね

ランディーニ シックな感じ、、我が家も同じ色みが1本咲きます。

リコさんへ

こんばんは~

コンカドール・・逞しいですよね~
こんなに重そうなのに、添え木も無しでシッカリ立ってますものね。
ウチのは昨年13輪だったので、1輪増えました。
雨が降っていても、良い香りが漂っていました。

ランディーニの深い色合いが、とても魅力的です~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード