noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

エキナセア

朝は思いの外晴れていましたが、午後は本降りになりました

昼食後、主人が甘い物が食べたいと言うので近所のケーキ屋さんへ

元々甘党(辛党でもある!)の主人ですが、和菓子派だったのに退職した辺りから

ケーキが好きになったという変わり者です。普通は反対じゃないですか~?

目に飛び込んできた季節限定のケーキは。。。
〔桃太郎〕桃まるまる一個がスポンジの上に載っていました
IMG_1688_convert_20140705163447.jpg

くり抜いた種の穴にはクリームが詰まっていて・・・甘かった!

私は主人とは逆で、最近は甘さ控えめな和菓子が好きかも。

年を取ったってことかなぁ。。。イヤ!普通でしょ!?



庭では〔エキナセア〕が咲き進んでいます。

お気に入りの〔エンビー〕の一番花。
IMG_1689_convert_20140705163518.jpg

咲き始めは緑です。
IMG_1690_convert_20140705163540.jpg


宿根花壇で咲き続けているのは

〔パラディソミックス〕ミックスといっても、この花壇にはピンクの濃淡2色しかありません。
IMG_1691_convert_20140705163707.jpg

プランターの方には、白が咲きました。
IMG_1602_convert_20140705170346.jpg

同じくプランターの黄色は、極小でショボイです。
IMG_1694_convert_20140705163729.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード