noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

蜂の巣

今朝は8時から町内清掃でした

雨上がりだったので草が引きやすかったし、曇っていたので暑くも無く

夏の掃除には絶好の条件でした

終了後はもちろん続きで庭仕事。

一度家に入ってしまうと、またサボってしまいますからね~


今日の一番の仕事は・・・なんと!蜂の巣の駆除

10日ほど前に気づいていたのですが、怖くて何も出来ず。。。

でも、作業場に近い場所なので何とかしなくては・・・と。

今朝は何故か「チャンス到来」という気持ちになったのです。何の根拠もありません。

頑張りました!! 8cm程になっていました。

IMG_1696_convert_20140706152428.jpg


庭では、〔宿根フロックス〕が咲き始めました。真っ白で綺麗です
IMG_1698_convert_20140706152453.jpg

今年も長期間楽しませてくれそう。
IMG_1700_convert_20140706152523.jpg


ダリア〔レッドスキン〕・・・2010年の種まき組ですが、残ったのはこの一本のみ
胴葉と優しいピンクの花が良い感じ。
IMG_1703_convert_20140706152556.jpg

IMG_1701_convert_20140706152621.jpg


〔コンカドール〕はどんどん咲いて・・・急がないでゆっくり咲いて欲しいな~
IMG_1704_convert_20140706152655.jpg

コメント

気合ですね

こんばんは~

こちらも土曜日は町内の一斉清掃でした。
8時から頑張って 後葉学校へ直行でした。

蜂の巣やっつけましたか?
8cmは大きかったですね。
私の方はスズメバチでまだ女王蜂一匹だったので
気合でやっつけましたよ・・・5~6cmの球形でした。
コンカドールは見事ね。

みずりんさんへ

こんばんは。

蜂の巣ね、どんどん大きくなっていくので
早くなんとかしないとって毎日気にしていました。
昨日は働き蜂の数が少なかったので、思い切って
シューーッ!!と。怖かったです~
以前、20cmくらいのスズメバチの巣も取ったのですが
その時はさすがに寒くなるのを待ちました。

コンカドールは本当に存在感あります。

6月、ラベンダーで、お忙しかったですねv-237
貴重な、とってもかわいいv-238サシェとスティック、ありがとうございましたv-352
ピアノの上に飾ったら、すーさんも同じところに飾っていました。

大賀ハス、たくさん咲いていました。みごとv-237
毎年見に行きたい場所だなぁと思いました。
主人と見に行きました。私が、地名を言いながら、それと違うところに行くので、主人は「変だな」と思っていたんだそうです。お騒がせしました。

ひふみちゃんへ

こんにちは~

蒸し暑いですね。今は雷雨です。

毎年の事ながら、ラベンダーの季節は忙しいです。
楽しみでもありますけどね~
良い香りに包まれての作業は苦になりません。

大賀ハス・・見れて良かったですね~
今頃の方が満開なのかな?
初めてだったのでよく分かりません。
地図を書いていたから大丈夫だと思っていましたが
間違えちゃったんですね。プププ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード